イベントミッション「3周年!!変わる世界」絶級!みなさんの攻略編成おしえて!

ガンダムウォーズ

みんなで攻略「3周年!!変わる世界」絶級

ご協力者さまのみなさまへ

・この記事は攻略のむずかしい方などの攻略編成の参考になればと思いこのページを立ち上げていますので投稿の際は下記の点をご確認お願いします。
・他の方と同一の編成はご遠慮ください。
・色々な機体で攻略できるととても参考になりますね!
・コメントはクリアがむずかしい方へのコメントをふまえて書いていただけると助かります。(例えば編成の趣旨、ポイント、この機体も使えるなど)
※編集の都合上反映できない場合がありますのでご了承ください。

条件:使用不可機体

・特になし

主な編成機体

・ダブルオークアンタ
・レギンレイズ・ジュリア
・グシオンリベイクフルシティ

みなさまのクリア編成

ご協力者さま: 名なしの古参兵S型さん

自分はビーム編成で
☆6Zプラス(新バナージ)
☆6AB(ヨナ)
☆6青コーン(レイン)
☆6ナラA(旧メットウッソ)
☆4ファイナルフォーミュラー
☆4ネオング(フロンタル)
エターナル
以上です。
メインのアタッカーは青コーンとAB。
ビームバフの連続で問題なくクリアしました。

☆4ファイナルフォーミュラーは命中バフ要員です。
ちなみに絶級の場合は等倍でやってます。

あと追加情報ですが、最近Zプラスよく使ってます。
状態&HP回復要員です。
それにバッチ要員としても使ってます。

名なしの古参兵S型

ビーム編成でも青コーンと新V2ABで行けるんですね!
Zプラスいい働きしますよね~

ご協力者さま: コヨミが好きさん‏

自分はこんな感じで回りました
エイセイの前はドモン君に乗ってもらってましたー

コヨミが好き

クアンタ、レギンレイズ、グシオンフルシティACEはイベント鉄板編成になりつつありますね!

ご協力者さま: とし@ゲーム垢さん

今回のは過去イチ簡単だったかな?と思います

とし@ゲーム垢

シャイニングガンダムSPとバフ、デバフ機体で大ダメージ!!って感じでしょうか!!
スターゲイザーは活躍できたかな?

ご協力者さま: ひでさん

青枠Dは潰れることを前提実弾編成で組んでます。

ひで

青枠Dはやられる前提でもダメージを受けるとビーム防御が上昇するヴィダールが乗っているのでビーム防御が上がるってことですね!

ご協力者さま: ジオン兵さん

クアンタはACEですがグシオンは通常必殺技です💡
できるだけ星4多めの編成意識しました!!

ジオン兵

クアンタ、ヘルムヴィーゲ、回復ラーが★4なんですね!グシオンは通常必殺技でも行けるんですか!!
回復機体2機ですね!

ご協力者さま: たけさん

戦闘力が高い順に実弾部隊を組んでます。 今はバーサルをフラウロスにして周回してます。

たけ

アタッカー3機?ですか!!フラウロスの方が早いのかな?ダメージトップはどの機体なんでしょ?

バーサルACEです。
バーサル通常だと与ダメトップはクアンタです。

ご協力者さま: おみころ さん

限定無し、イベントMAでの編成です。
参考になるかな?

おみころ

ダブルオークアンタなしでも30秒台!流石です!

ご協力者さま: ひろ さん

新刹那編成して、やっと安定しましまた。

新刹那いい感じに機能していますね!★4、★5編成でも戦えてますね!!

ご協力者さま: ちりちり@ガンウォー さん

戦艦はガランシェールで、スペリオルドラゴンとヴィダールはACE必殺技です。
ポイントはガランシェールとヘルムリンの命中バフ、支援2機とオリヴァーマイの実弾攻撃バフ、フルコーン覚醒の実弾防御デバフ、スペリオルドラゴンの軽減無効クリティカルACEですね。

ちりちり

フルコン覚醒がダメージトップで活躍していますね!★6機体なし、クアンタもなしでも十分戦えますね!!

ご協力者さま: ししゃも さん

ダブルオークアンタ
アヴァランチエクシア
ELSソード
セブンソード
ELSクアンタ
レグナント
アウドムラ
戦艦以外OOシリーズでまとめてみました👍
機体はエクシア、クアンタ、ELSのみでやっみました👍

ししゃも

見事なOO編成ですね!刹那機体ばかりですね(笑)
流石に刹那5人ってわけにはいかないですよね~

ご協力者さま: okisuke さん

戦艦はガウです。
グシオンは通常必殺技!
クアンタや限定なしで皆持ってそうな機体でやってみました!

okisuke

ダメージトップ3がうまく機能していますね!
MAをあえてアプサラスにしてくれているところがうれしいです~

ご協力者さま: くらっく@ホントはスバル好き さん

星6機体無しで上手くいけば★3クリア出来てます💦

最前衛に★4クアンタ、最高ダメージは★4ビルドバーニング!!いい編成ですね~

コメントお願いします!

みなさんのクリアした編成、ポイントなどコメントで教えてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました