★4/MA Ⅱネオ・ジオング

ガンダムウォーズ

【ダメージ軽減無効攻撃】で広い範囲を攻撃するMA!

※2019年11月13日のバランス調整後のデータです。

★4/MA Ⅱネオ・ジオング

最高グレードLvMAXステータス

総戦闘力:10,351→10,723
Lv:60
HP:41,938→43,978
攻撃力:2,269→2,334
防御力:2,904→3,035
MAチャージ:7

必殺技

一斉発射

【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ダメージ軽減無効攻撃】
・威力:7,880→8,016

【スキル不可付与】
・発生確率:60%→80%
・持続時間:6秒→10秒

ACE必殺技

未実装

【】

スキル

肩部大型メガ粒子砲

【カウントダウン】
・カウントダウン:2

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:3,708→3,772

【近接不可付与】←追加
・発生確率:70%
・持続時間:12秒

有線式大型ファンネル・ビット【全体】

【カウントダウン】
・カウントダウン:3

【全体攻撃】
【ビーム属性】
【ダメージ軽減無効攻撃】
・威力:2,537→2,580

有線式大型ファンネル・ビット【前衛】

【カウントダウン】
・カウントダウン:2

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【ダメージ軽減無効攻撃】
・威力:4,711→4,792

有線式大型ファンネル・ビット

【敵全体:ランダム】
【スキル不可付与】
・ランダム:3体
・発生確率:100%
・持続時間:6秒→8秒

【敵全体:ランダム】
【回避低下】
・発生確率:100%
・減少率:50%→70%
・持続時間:6秒→8秒

ステータス

★4 Lv50 Ver.14フル

ご協力者さま:

★5 Lv55 Ver.14フル

ご協力者さま:

★6 Lv60 Ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん

Lv:60
HP:41,938→43,978
ビーム攻撃:1,648→1,691
実弾攻撃:621→643
ビーム防御:1,698→1,780
実弾防御:1,206→1,255
クリ率:23%
クリダメ:82
命中:177→214
回避:39
機動:374
EN回復:423

動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま: suzunaさん

ガンダムウォーズ Ⅱネオ・ジオング スキル確認動画

スキルサイクル

①有線式大型ファンネル・ビット【前衛】
【カウントダウン】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【ダメージ軽減無効攻撃】

②有線式大型ファンネル・ビット
【敵全体:ランダム】
【スキル不可付与】
【敵全体:ランダム】
【回避低下】

③肩部大型メガ粒子砲
【カウントダウン】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【近接不可付与】

④有線式大型ファンネル・ビット【全体】
【カウントダウン】
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【ダメージ軽減無効攻撃】

※①~④のループ

必殺技:一斉発射
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ダメージ軽減無効攻撃】

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バランス調整前のデータはコチラ

タネ魔鬼の独り言

2019年11月14日

2019年11月13日のバランス調整後のデータです。

ステータス的にはHP、攻撃、防御、命中が若干上がっただけで大幅な変更ななかったですね。

必殺技でのスキル不可付与が発生確率、持続時間が大幅に上がり、スキルではスキル不可付与の時間延長、新規追加で近接不可付与が増えるなど敵のスキルを封じる仕様が強くなりました!

回避低下のスキルも効果、時間ともに使いやすく修正が入りましたので分身、ノイズ以外で攻撃が当たらないということは少なくなりそう!

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