【ガンダムウォーズ】ジ・O(覚醒)

ジオガンダムウォーズ

ジ・O(覚醒)

ジオ覚醒

【チェイン攻撃】はチェイン数が多いほどダメージアップのチャンス!
チェインを繋いで大ダメージを狙おう!

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士Zガンダム

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

攻撃型

初期ポジション

前衛

ステータス

ジオ覚
★6Lv60 
ver.14
HP30,336
ビーム攻撃1,835
実弾攻撃241
ビーム防御1,656
実弾防御1,652
クリ率5
クリダメ100
命中363
回避51
機動822
EN回復436

特徴

【後衛攻撃特化】
【ビーム攻撃強化】
【チェイン攻撃】
【複数耐性付与】
【回避上昇解除】
【機動上昇解除】

必殺技

「必殺技」サイコ・プレッシャー

サイコ・プレッシャーで後衛ポジションの敵の機動性能と回避性能の上昇効果を解除する。
さらに自身のビーム攻撃性能と命中性能を上昇させる。
その後、後衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

後衛攻撃ビーム属性
後衛攻撃怯み
後衛攻撃多段攻撃(フィニッシュブロー)
後衛攻撃チェイン攻撃
敵後衛機動上昇解除
敵後衛回避上昇解除
自分ビーム攻撃上昇
自分命中上昇
威力4,748
発生確率100%
上昇率(攻撃/命中)100%
持続時間5秒
上昇率3%×1チェイン

「ACE必殺技」専用ビーム・ライフル【照射】

ジオ覚醒 ACE

【クリティカル攻撃】【ダメージ軽減無効攻撃】の直線範囲攻撃!
自身への【ビームダメージ上昇】で、敵の防御を突破しよう!

自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
さらに専用ビーム・ライフルで直線上の敵を攻撃する。
攻撃がヒットした場合はダメージ軽減効果の影響を受けない。

直線範囲攻撃ビーム属性
直線範囲攻撃怯み
直線範囲攻撃クリティカル攻撃
直線範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃
自分ビームダメージ上昇
威力5,698
発生確率100%
上昇率100%
持続時間12秒

スキル

②戦闘態勢

ジオ覚醒 ガンダムウォーズ

戦闘態勢をとり、自身のビーム攻撃性能を上昇させる。
さらに自身にスーパーアーマーとスタン耐性とスリープ耐性を付与する。

自分ビーム攻撃上昇
自分スーパーアーマー
自分スタン耐性付与
自分スリープ耐性付与
発生確率100%
上昇率40%
持続時間16秒

④ビーム・ソード

覚醒ジオ

自身の機動性能と命中性能を上昇させる。
さらにビーム・ソードで後方の敵単体を攻撃する。

後方単体攻撃ビーム属性
自分命中上昇
自分機動上昇
威力4,105
発生確率100%
上昇率150%
持続時間16秒

⑦専用ビーム・ライフル

ガンダムウォーズ 覚醒ジオ

専用ビーム・ライフルで後衛ポジションの敵を攻撃する。
まれに機動性能と回避性能を低下させる。

後衛攻撃ビーム属性
後衛攻撃機動低下
後衛攻撃回避低下
威力3,089
発生確率80%
減少率50%
持続時間12秒

⑨ビーム・ソード【連撃】

ガンダムウォーズ チェイン

ビーム・ソードで後衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
さらに自身のENゲージを回復する。

後衛攻撃ビーム属性
後衛攻撃チェイン攻撃
自分ENチャージ
威力3,626
回復量40%
上昇率1%×1チェイン

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

過去の記事

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ステータス

suzunaさん

スキルサイクル

suzunaさん

レビュー

 

youtube

 

タネ魔鬼の独り言

スキルサイクル

  1. ②戦闘態勢
  2. ④ビームソード
  3. ⑦専用ビーム・ライフル
  4. ⑨ビーム・ソード【連撃】

以降1~4のループ

2020年10月07日

2020年10月1日実装された限定機体です。

限定機体初のチェイン実装機体で必殺技とスキルに1つずつあります。

後衛ビーム攻撃特化でビーム攻撃が高く高ダメージが機体できますね!
HPがやや低いかなと思われますが防御が高いので問題なさそうです。

初手①で自分にビーム攻撃上昇とスーパーアーマー、スタン耐性、スリープ耐性でビーム攻撃強化と妨害スキル阻止。
②手目に後方単体攻撃と自分の命中と機動上昇。
③手目に後衛に機動、命中低下攻撃。
④手目で後衛にチェイン攻撃と自分のEN回復チェージ

この④手目のEN回復チャージでEN回復が一気に貯まりますので必殺技が使いやすくなりますので④手目のチェイン攻撃から必殺技へのチェイン攻撃がつながりやすくダメージが増えていきますね!

EN回復の低さが目立ちますが必殺技がフィニッシュブローでEN回復が積み重なるので必殺ループが可能になりますね!

ACE必殺技はチェインを使う機体が編成に少ないことが前提に切り替える感じでしょう。

直線範囲攻撃なので配置の問題もありますがダメージ軽減無効のクリティカル確定で高ダメージ、さらにダメージ上昇でダメージが2倍になるという!

爆発的なダメージが出せる機体になります!!

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