ガンダムウォーズ ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様)

最終バルバトスガンダムウォーズ

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ガンダム・ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様)

最終バルバトス

必殺技は【必中攻撃】かつ攻撃型と支援型に対し威力が上昇!
上昇させた実弾攻撃で強力な攻撃をお見舞いしよう!

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

適正

宇宙 ○
地上 ◎
水中 △

タイプ

攻撃型

初期ポジション

後衛

ステータス

★6Lv60 
ver.14
バランス
  調整前
増減
HP3219032,1900
ビーム攻撃77675521
実弾攻撃17571,71839
ビーム防御12741,2740
実弾防御14751,4750
クリ率880
クリダメ64640
命中2432430
回避36360
機動706477229
EN回復10531,0530

特徴

【実弾攻撃特化】
【前方単体攻撃特化】
【必中攻撃】
【ライトアーマー】
【攻撃型キラー】
【支援型キラー】

必殺技

太刀【切り抜け】

自身の機動性能を上昇させる。
さらに太刀で前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
敵のタイプが攻撃型か支援型の場合、威力が上昇する。

前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
実弾属性
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
怯み
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
必中攻撃
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
攻撃型に対し威力上昇
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
支援型に対し威力上昇
自分機動上昇追加
威力7,5937,472
発生確率100%追加
上昇率(機動)100%追加
持続時間12秒追加
上昇率(威力)250%200%

Ⓐ太刀【一閃】

最終バルバトスACE

 

ACE必殺技は【必中攻撃】かつ万能型と支援型に対し威力が上昇!
攻撃型と支援型に対し威力が上がる必殺技と使い分けよう!

自身の機動性能を上昇させる。
さらに太刀で前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
敵のタイプが万能型か支援型の場合、威力が上昇する。

前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
実弾属性
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
怯み
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
必中攻撃
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
万能型に対し威力上昇
前方単体攻撃
前方で一番遠い敵
支援型に対し威力上昇
自分機動上昇追加
威力9,1118,967
発生確率100%追加
上昇率(機動)100%追加
持続時間12秒追加
上昇率(威力)250%200%

スキル

②阿頼耶識システム

自身の実弾攻撃性能と実弾防御性能と命中性能を上昇させる。
さらに能力上昇不可耐性を付与する。

自分実弾攻撃上昇
自分実弾防御上昇
自分命中上昇追加
自分能力上昇不可耐性付与追加
発生確率100%
上昇率(攻撃/防御)40%
上昇率(命中)100%追加
持続時間20秒

④太刀

自身にライトアーマーを付与する。
さらに太刀で前方の敵単体を攻撃する。

前方範囲攻撃実弾属性
自分ライトアーマー
威力3,0202,972
持続時間20秒

⑦格闘

格闘攻撃で前方の敵単体を攻撃し、怯ませる。

前方単体攻撃実弾属性
前方単体攻撃怯み
威力3,5893,533

⑨連撃

様々な武装による連続攻撃で前方の敵を攻撃する。

前方範囲攻撃実弾属性
前方範囲攻撃多段攻撃
威力3,224

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ステータス

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スキルサイクル

 

レビュー

kou-kou@ミカ子さん

youtube

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タネ魔鬼の独り言

バランス調整前

【★4/攻撃型】ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様)
★4/攻撃型 ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様) 必殺技は【必中攻撃】かつ攻撃型と支援型に対し威力上昇! 上昇させた実弾攻撃で強力な攻撃をお見舞いしよう!

スキルサイクル

  1. ②阿頼耶識システム
  2. ④太刀
  3. ⑨連撃
  4. ⑦格闘

以降1~4のループ

2020年09月7日

2020年9月2日のバランス調整機体です。

ステータス面では機動が大幅に上がったものの命中と回避はそのままで特に回避は低すぎるままという何かの間違いじゃないかという内容でした。

スキルでは唯一、初手①に能力上昇不可耐性と命中上昇が追加されました!
能力上昇不可を防ぐことができるので安定してダメージを出せるようになると思います!!

必殺技とACE必殺技は機動上昇が追加されてパリィに対する効果はあるのかな…
ただ〇〇キラーの威力上昇率も上がっているので一撃のダメージが大きくなるので必殺ループも可能になります!!

まだまだやれそうな機体ですね!

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