★4/MA サイコ・ガンダム

ガンダムウォーズ

支援型と回復型に大ダメージ!
ビーム攻撃特化のMA!

※2019年11月13日のバランス調整後のデータです。
バランス調整前のデータはコチラ

※タグ
・スタン←カット
・ダメージ軽減無効←追加

★4/MA サイコ・ガンダム

最高グレードLvMAXステータス

総戦闘力:10,576→10,755
Lv:60
HP:41,383
攻撃力:2,670→2,713
防御力:2,842
MAチャージ:6

必殺技

3連装拡散メガ粒子砲【変形】

【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ダメージ軽減無効攻撃】←追加
・威力:8,358→8,438

【支援型に対して威力上昇】
【回復型に対して威力上昇】
・上昇率:150%→200%

ACE必殺技

未実装

【】

スキル

頭部ビーム砲

【後方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:3,642→3,677

【支援型に対して威力上昇】
【回復型に対して威力上昇】
・上昇率:100%→150%

3連装拡散メガ粒子砲

【カウントダウン】
・カウントダウン:3

【全体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,794→1,811

指部ビーム砲

【カウントダウン】
・カウントダウン:2

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:3,450→3,483

【スタン付与】
・発生確率:70%
・持続時間:3秒

一斉射撃

【カウントダウン】
・カウントダウン:3

【全体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,378→2,401

【味方全体:ビーム防御上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:40%
・持続時間:20秒

ステータス

★4 Lv50 Ver.14フル

ご協力者さま:

★5 Lv55 Ver.14フル

ご協力者さま:

★6 Lv60 Ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん

Lv:60
HP:41,383
ビーム攻撃:1,782→1,806
実弾攻撃:888→907
ビーム防御:1,077
実弾防御:1,765
クリ率:21%
クリダメ:69
命中:141→209
回避:48
機動:348
EN回復:423

動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま: suzunaさん

スキルサイクル

①一斉射撃
【カウントダウン】
【味方全体:ビーム防御上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】
【全体攻撃】
【ビーム属性】

②3連装拡散メガ粒子砲
【カウントダウン】
【全体攻撃】
【ビーム属性】

③指部ビーム砲
【カウントダウン】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【スタン付与 】

④頭部ビーム砲
【後方単体攻撃】
【ビーム属性】
【支援型に対して威力上昇】
【回復型に対して威力上昇 】

※①~④のループ

必殺技:3連装拡散メガ粒子砲【変形】
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ダメージ軽減無効攻撃】
【支援型に対して威力上昇】
【回復型に対して威力上昇】

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タネ魔鬼の独り言

2019年11月22日

2019年11月13日のバランス調整後のデータです。

ステータス的にほぼ変わりないです…
それだけもともと強かったといいたい感じなのでしょうか…

使う人が少なかった原因はMAチャージが6というのもあると思いますが必殺技の威力で回復型と支援型以外にダメージ量が少ないと思われるからなのかな?

今回のバランス調整で必殺技とスキルの回復型キラーと支援型キラーの上昇率が50%増しになったのと必殺技でダメージ軽減無効が追加になったので登場からの必殺技での大ダメージがかなり期待できるようになりました!!

まさに回復型キラー、支援型キラー!!!

MAチャージ6の不安材料はMAチャージダウンを使って5にすることはダイヤ100コでMAガシャを引けば交換できるので登場が早くなる分勝率一気に上がります!

必殺技のモーションもMS体形からのMA体形に変形してからの攻撃でわかりやすいのもいい感じです!!!

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