タネ魔鬼の考察
【考察】キュベレイMk-Ⅱ(プルツー仕様)
チェインが最大の武器!
ステータスは攻撃型らしく攻撃高めのHPと防御が低めの設定になっていますね!
機動が高いので対パリィにもがんばってくれそうです。
多段攻撃は威力が最大HIT数に応じて分割されるので威力が低下します。
敵のタイプ(妨害型、支援型、回復型)で威力が3倍になりますのでダメージブロックがなければある程度のダメージが期待できますが、その他のタイプ(防衛型、万能型、攻撃型)には大きなダメージを与えるのはむずかしそうです。
この機体を編成に入れる最大のメリットはチェイン攻撃で攻撃型ではありますが実質支援型というくらいのチェイン連携に長けた機体となります。
スタートアップスキルはビーム攻撃上昇と命中上昇で最大60秒ですが素の機動値と合わせて対パリィにも攻撃が当たりやすくなります。
2、3、4手目でチェイン攻撃のランダム5回HITなので単純に1サイクル15HITで永遠にチェインがつながります。
必殺技もチェイン攻撃で10HITなので単純に10回チェインがつながります。妨害スキルがかからなければ永遠にチェインがつながることになりますね!
そもそも防御が弱いので耐えられなければという話になってしまうのでアリーナ向きではありませんがレイド戦ではチェインが重要になる場合が多いのでこの機体があれば超特大ダメージの支援ができるようになりそうです!
【評価】キュベレイMk-Ⅱ(プルツー仕様)
影の立役者になりそうな機体
チェインの連携が必要なステージで役に立つ機体ですね。
攻撃型である意味があるのかどうか、というくらいの機体で個人的には支援型です。
この機体はチェインの連携だけで、おまけで妨害、支援、回復型キラーが付いている感じです。
ダメージを出すというよりはチェインをつなぐ役で、サポートに徹することができるサポキャラやカスパを準備したほうがいいような気がしますね。
★4/攻撃型 キュベレイMK-Ⅱ(プルツー仕様)
多段ヒットする【ランダム攻撃】の必殺技は、支援型か妨害型か回復型に威力上昇!
攻撃が集中することで大ダメージのチャンス!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムZZ
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
攻撃型
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 35,744 |
ビーム攻撃 | 1,632 |
実弾攻撃 | 797 |
ビーム防御 | 1,016 |
実弾防御 | 1,023 |
クリ率 | 5 |
クリダメ | 100 |
命中 | 353 |
回避 | 312 |
機動 | 721 |
EN回復 | 659 |
特性
【多段攻撃特化】
【ランダム攻撃】
【チェイン攻撃】
【妨害型キラー】
【支援型キラー】
【回復型キラー】
必殺技
「必殺技」連続攻撃
ファンネルでランダムに敵を10回攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 怯み |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 支援型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 妨害型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 回復型に対し威力上昇 |
威力 | 4,233 |
上昇率 | 2%×1チェイン |
上昇率 | 200% |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」サイコミュシステム
戦闘開始時に自身のビーム攻撃性能と命中性能を上昇させる。
スタートアップ | |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
自分 | 命中上昇 |
発生確率 | 100% |
上昇率(攻撃) | 40% |
上昇率(命中) | 100% |
持続時間 | 60% |
「スキル②」ビーム・ガン
ビーム・ガンでランダムに敵を5回攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 支援型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 回復型に対し威力上昇 |
威力 | 1,801 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
上昇率 | 200% |
「スキル③」ファンネル【連射】
ファンネルでランダムに敵を5回攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 妨害型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 回復型に対し威力上昇 |
威力 | 2,168 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
上昇率 | 200% |
「スキル④」ファンネル【斉射】
ファンネルでランダムに敵を5回攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 支援型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 妨害型に対し威力上昇 |
威力 | 2,546 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
上昇率 | 200% |
固定パイロットスキル
なし
スタートアップスキル
1.「スキル①」サイコミュシステム
スタートアップ | |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
自分 | 命中上昇 |
スキルサイクル
1.「スキル②」ビーム・ガン
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 支援型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 回復型に対し威力上昇 |
2.「スキル③」ファンネル【連射】
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 妨害型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 回復型に対し威力上昇 |
3.「スキル④」ファンネル【斉射】
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | 支援型に対し威力上昇 |
ランダム攻撃 | 妨害型に対し威力上昇 |
以降1~3のループ
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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ステータス
suzunaさん
スキルサイクル
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レビュー
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タネ魔鬼の独り言
2021年6月20日
2021年6月9日の登場機体です。
ホントはすぐにでも欲しいのですがダイヤの関係とチケットでも出そうなので保留にしています(笑)
非限定機体なので、なかなか即勝負ってはならないですよね。
ただ、使えそうな機体ではあるのでチケットは貯めに入ってますよ~
現段階の評価は(7.5/10)
まだ未知数なところもありますが機体を込めて(笑)
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