★4/攻撃型 ガンダムF90Nタイプ
![ガンダムウォーズ F90N](https://tanemaki2019.com/wp-content/uploads/2021/02/無題-13.jpg)
後衛ポジションの敵への【ENダメージ付与】に特化し、相手の必殺技を抑制することに秀でた機体!
ENダメージ無効を持つ敵には、【追撃(ENダメージ無効)】で大ダメージを与えよう!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムF90 ファステストフォーミュラ
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
攻撃型
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 34,009 |
ビーム攻撃 | 1,800 |
実弾攻撃 | 322 |
ビーム防御 | 1,665 |
実弾防御 | 1,674 |
クリ率 | 5 |
クリダメ | 103 |
命中 | 402 |
回避 | 40 |
機動 | 909 |
EN回復 | 659 |
特性
【後衛攻撃特化】
【ビーム攻撃強化】
【能力低下無効】
【ビームダメージ上昇】
【ENダメージ】
【ENダメージ無効追加ダメージ】
必殺技
「必殺技」オールレンジ攻撃
自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
さらに、後衛ポジションの敵を攻撃し、ENダメージ効果を付与する。
敵がENダメージ無効状態の場合、ダメージが増加する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | 怯み |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
後衛攻撃 | 追撃(ENダメージ無効) |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
自分 | ビームダメージ上昇 |
威力 | 4,670 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 5秒 |
減少率 | 60% |
追撃 | 300% |
上昇率 | 3%×1チェイン |
「ACE必殺技」
スキル
「スキル①」TYPE“C.A-Ⅲ”
TYPE“C.A-Ⅲ”により自身の機動性能と命中性能を上昇させ、能力低下無効と継続回復効果を付与する。
自分 | 機動上昇 |
自分 | 命中上昇 |
自分 | 能力低下無効 |
自分 | 継続回復 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 30秒 |
回復量 | 100%/10秒 |
回復回数 | 3回 |
「スキル②」マシンキャノン
マシンキャノンで後衛ポジションの敵を攻撃し、ENダメージ効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
後衛攻撃 | 実弾属性 |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
威力 | 1,864 |
減少率 | 35%×2回 |
上昇率 | 3%×1チェイン |
「スキル③」ビーム・ライフル
自身のビーム攻撃性能を上昇させる。
さらに、ビーム・ライフルで後衛ポジションの敵を攻撃し、ENダメージ効果を付与する。
敵がENダメージ無効状態の場合、ダメージが増加する。
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | 追撃(ENダメージ無効) |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
威力 | 2,278 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 30% |
継続時間 | 12秒 |
減少率 | 35%×2回 |
追撃 | 200% |
「スキル④」ビーム・サーベル
自身のビーム攻撃性能を上昇させる。
さらに、ビーム・サーベルで後衛ポジションの敵を攻撃し、ENダメージ効果を付与する。
敵がENダメージ無効状態の場合、ダメージが増加する。
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | 追撃(ENダメージ無効) |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
威力 | 2,425 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
減少率 | 35%×2回 |
追撃 | 200% |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
昨夜はタワーにのぼったらホッとして忘れてました。笑。水曜恒例のステイタスとスキルサイクルです💦#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/wx2w6MBTzT
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) February 18, 2021
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) February 18, 2021
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レビュー
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タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
1.「スキル①」TYPE“C.A-Ⅲ”
自分 | 機動上昇 |
自分 | 命中上昇 |
自分 | 能力低下無効 |
自分 | 継続回復 |
2.「スキル②」マシンキャノン
後衛攻撃 | 実弾属性 |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
3.「スキル③」ビーム・ライフル
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | 追撃(ENダメージ無効) |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
4.「スキル④」ビーム・サーベル
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | 追撃(ENダメージ無効) |
後衛攻撃 | ENダメージ付与 |
自分 | ビーム攻撃上昇 |
5.「スキル②」マシンキャノン
6.「スキル③」ビーム・ライフル
7.「スキル④」ビーム・サーベル
以降①~⑦のループ
2021年2月18日
2021年2月17日の初登場の限定機体です。
ステータス面では攻撃型にしてはHPと防御が高く命中+機動も高く問題なさそう。
ただスキル内容的には後衛特化の妨害機体なので直接大ダメージを与えられない機体としてはどうなのかなという印象です。
②手目のマシンキャノンはチェインをつなぐための威力の少ない実弾攻撃になります。
スキル面で初手①でシャアのAIを発動して継続回復があり、10秒で100%回復するという優れものでコレが3回続きます。
機動/命中上昇と能力低下無効も30秒なので効果が長いっですね!
このスキルはスキルが⑦手目終了後に発動しますので30秒ひとサイクルって考えれば1分30秒のアリーナでどのように作用するか…
②⑤手目は後衛実弾攻撃のENダメージとチェイン攻撃、③⑥手目④⑦手目は後衛ビーム攻撃でENダメージでENケージを減少させ、ENダメージ無効で無効化されても追撃(ENダメージ無効)で大ダメージを与えられます。
必殺技もENダメージ、追撃(ENダメージ無効)とチェイン攻撃で戦いを有利に運べそうです!
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