★4/妨害 スタービルドストライクガンダム(BB Mk-Ⅱ装備)
【能力低下無効解除】と能力低下で敵を弱体しよう!
さらに必殺技はビーム/実弾防御の低下と【回復不可付与】【リスク付与】のチャンス!
初期グレード
★4
シリーズ
ガンダムビルドファイターズ
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ◎ |
水中 | △ |
タイプ
妨害
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 37,062 |
ビーム攻撃 | 1,102 |
実弾攻撃 | 1,017 |
ビーム防御 | 1,349 |
実弾防御 | 1,374 |
クリ率 | 8 |
クリダメ | 111 |
命中 | 304 |
回避 | 279 |
機動 | 629 |
EN回復 | 666 |
特性
【全体攻撃】
【近接不可】
【遠距離不可】
【リスク】
【チェイン攻撃】
【能力低下無効解除】
必殺技
「必殺技」ディスチャージライフルモード【収束】
ディスチャージライフルモードで敵全体を攻撃する。
まれにビーム/実弾防御性能を低下させ、回復不可効果とリスク効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | ビーム防御低下 |
全体攻撃 | 実弾防御低下 |
全体攻撃 | 回復不可付与 |
全体攻撃 | リスク付与 |
威力 | 1,328 |
発生確率 | 90% |
減少率 | 40% |
持続時間(低下/回復不可) | 12秒 |
リスクダメージ率 | 50% |
継続時間(リスク) | 20秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
「ACE必殺技」ハイパー・ビルドナックル
自身に実弾ダメージ上昇効果を付与し、ハイパー・ビルドナックルで前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
さらに実弾防御性能の上昇効果と実弾ダメージ軽減/無効状態を解除し、実弾防御性能を低下させ、スタン効果を付与する。
この攻撃は必ず命中する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 必中攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾防御低下 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾防御上昇解除 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾ダメージ軽減・無効解除 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | スタン付与 |
自分 | 実弾ダメージ上昇 |
威力 | 10,671 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
減少率 | 60% |
持続時間(上昇/低下) | 12秒 |
継続時間(スタン) | 3秒 |
スキル
「スキル①」RGシステム【完全開放】
RGシステム【完全開放】で自身の回避性能と機動性能を上昇させる。
さらに自身へのビームダメージと実弾ダメージを軽減する。
自分 | ビームダメージ軽減 |
自分 | 実弾ダメージ軽減 |
自分 | 機動上昇 |
自分 | 回避上昇 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
減少率 | 40% |
持続時間 | 16秒 |
「スキル②」ビームライフルMk-II
ビームライフルMk-IIで後衛ポジションの敵を攻撃する。
まれに遠距離不可効果を付与し、能力低下無効効果を解除する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
後衛攻撃 | 遠距離不可付与 |
後衛攻撃 | 能力低下無効解除 |
威力 | 1,237 |
発生確率 | 90% |
継続時間 | 16秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
「スキル③」ビームサーベル
ビームサーベルで前衛ポジションの敵を攻撃する。
まれに近接不可効果を付与し、能力低下無効効果を解除する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前衛攻撃 | ビーム属性 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
前衛攻撃 | 近接不可付与 |
前衛攻撃 | 能力低下無効解除 |
威力 | 1,240 |
発生確率 | 90% |
継続時間 | 16秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
「スキル④」ディスチャージスピードモード
ディスチャージスピードモードで敵全体を攻撃し、能力低下無効効果を解除する。
まれに、近接不可効果と遠距離不可効果を付与する。
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | 多段攻撃 |
全体攻撃 | 近接不可付与 |
全体攻撃 | 遠距離不可付与 |
全体攻撃 | 能力低下無効解除 |
威力 | 1,625 |
発生確率(解除) | 100% |
発生確率(近接不可付与/遠距離不可付与) | 80% |
持続時間 | 16秒 |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
実施日:2021年02月17日
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ステータス
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スキルサイクル
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タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
1.「スキル①」RGシステム【完全開放】
自分 | ビームダメージ軽減 |
自分 | 実弾ダメージ軽減 |
自分 | 機動上昇 |
自分 | 回避上昇 |
2.「スキル②」ビームライフルMk-II
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
後衛攻撃 | 遠距離不可付与 |
後衛攻撃 | 能力低下無効解除 |
3.「スキル④」ディスチャージスピードモード
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | 多段攻撃 |
全体攻撃 | 近接不可付与 |
全体攻撃 | 遠距離不可付与 |
全体攻撃 | 能力低下無効解除 |
4.「スキル③」
以降1~4のループ
2021年2月18日
2021年2月17日のバランス調整機体です。
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