デスティニーガンダム(光の翼)
単体攻撃で前衛の一番遠い敵を狙い撃ち!
性能上昇/低下しつつ分身で攻撃も回避する万能機体!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ◎ |
水中 | △ |
タイプ
万能
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | バランス 調整前 | |
HP | 31,495 | 29,479 |
ビーム攻撃 | 1,803 | 1,784 |
実弾攻撃 | 797 | 781 |
ビーム防御 | 1,072 | 1,072 |
実弾防御 | 1,098 | 1,098 |
クリ率 | 14 | 24 |
クリダメ | 143 | 143 |
命中 | 279 | 279 |
回避 | 227 | 227 |
機動 | 695 | 614 |
EN回復 | 1,030 | 1,030 |
特徴
【ビーム攻撃特化】
【前方単体攻撃特化】
【分身】
【ビーム攻撃強化】
【命中強化】
【機動強化】
必殺技
連続攻撃
様々な武装の連続攻撃で前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
まれにスタン効果とスキル不可効果を付与する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 多段攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | スタン付与 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | スキル不可付与 |
威力 | 9,309 |
発生確率 | 90% |
持続時間(スタン) | 3% |
持続時間(スキル不可) | 8% |
Ⓐアロンダイト【一閃】
アロンダイトで前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
敵がビーム防御上昇状態の場合、ダメージが増加する。
この攻撃は必ず命中する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 必中攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 追撃(ビーム防御上昇) |
威力 | 11,171 |
追撃 | 250% |
スキル
②フラッシュエッジ2
フラッシュエッジ2で前方の最も遠い敵単体を攻撃し、怯ませる。
まれに回避性能を低下させる。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 回避低下 |
威力 | 3,508 |
発生確率 | 90% |
減少率 | 40% |
持続時間 | 12秒 |
④攻撃態勢
攻撃態勢を取り、味方全体のビーム攻撃性能と命中性能を上昇させる。
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 命中上昇 |
上昇率(ビーム攻撃) | 30% |
上昇率(命中) | 100% |
持続時間 | 12秒 |
⑦ミラージュコロイド
自身の機動性能を上昇させ、高速移動して前方の敵を攻撃する。
さらにミラージュコロイドを散布し敵の攻撃を回避する。
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
自分 | 機動上昇 |
自分 | 分身 |
威力 | 3,035 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
回避回数 | 18回 |
⑨パルマ・フィオキーナ
パルマ・フィオキーナで前方の最も遠い敵単体を攻撃し、ノックバックさせる。
まれにビーム防御性能を低下させる。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ノックバック |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム防御低下 |
威力 | 5,473 |
発生確率 | 80% |
減少率 | 40% |
持続時間 | 15秒 |
バランス調整
実施日:2020年8月19日
バランス調整前
【★4/万能】デスティニーガンダム(光の翼) ビーム攻撃上昇/命中上昇/分身/ノックバック/ビーム防御低下/スタン付与/スキル不可付与/追撃(ビーム防御上昇) #ガンダムウォーズ
★4/万能 デスティニーガンダム(光の翼) 単体攻撃で前衛の一番遠い敵を狙い撃ち! 性能上昇/低下し...
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ステータス
ニホン(1/100のキセキ)さん
スキルサイクル
レビュー
ニホン(1/100のキセキ)さん
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タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
①攻撃態勢
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 命中上昇 |
②ミラージュコロイド
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
自分 | 機動上昇 |
自分 | 分身 |
③フラッシュエッジ2
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 回避低下 |
④パルマ・フィオキーナ
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ノックバック |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム防御低下 |
①→④のループ
必殺技:連続攻撃
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 多段攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | スタン付与 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | スキル不可付与 |
ACE必殺技:アロンダイト【一閃】
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 必中攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 追撃(ビーム防御上昇) |
2020年08月28日
2020年8月19日のバランス調整の機体です。
ACE必殺技の「アロンダイト【一閃】」がかなり使いやすくバランス調整されました!!
追撃が200%から250%に上昇したところもそうですがコレが必中攻撃なのでパリィ以外は当たります!!
もともと威力も高く1万を越えていましたが追撃250%だと実質3.5倍なので威力3.5万の破壊力です!
機動の数値も今回のバランス調整で上がっており、さらにスキルで機動も上がりますのでパリィ機体にもいい勝負ができるのではないでしょか!!
前方で一番遠い敵からどんどん蹴散らしてくれそうです!!
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