ELSクアンタ

リーサルELSクアンタ ガンダムウォーズ
リーサルELSクアンタ

【貫通攻撃(状態異常耐性)】による【スリープ付与】
【ENスリップ付与】【リスク付与】などが可能な機体!

さらに必殺技の敵後衛に対する【貫通攻撃(状態異常耐性)】による【スタン付与】や、敵全体への【スキル不可付与】など各種行動抑制で戦闘を有利に進めよう!

★5/妨害 ELSクアンタ

スタートアップは機動上昇に機動と回避ブーストチェインにパリィとパリィを軸にしたスキルになっていますね!
回避ブーストなのでパリィ回避をメインとした感じでしょうか。

初手は格闘で全体攻撃で必中直撃の貫通スリープと貫通ENスリップ攻撃なのでほぼ初手でスリープとENスリープを決めることができます。

2手目は自身に命中上昇と命中ブーストチェインで必中直撃なしでも攻撃を当てやすくなり、さらに能力低下無効と鉄壁(効果ダメージ)でデバフ系のスキルやボムや燃焼、カウンター、リスクなどの攻撃を受け付けません。

3手目の必中直撃攻撃は全体攻撃の貫通攻撃でプロテクション解除とリスクとなりますが必殺技の攻撃ダメージに対してダメージ200%を還すので大ダメージをお見舞いすることができますね!

必殺技は後衛の敵に対しての必中直撃攻撃となりスタンと燃焼付与になりますね。
スタンで動きを止めての燃焼は反則技的な感じもしますが、燃焼ダメージは1秒間に10,000ダメージを10回なので最大1万ダメージでみるみる減っていきます!
さらに、敵全体にスキル不可と近接不可と遠距離不可耐性解除からのスキル不可と近接不可、遠距離不可を付与で からの武装破壊(直撃)で直撃を解除します。
必殺技が決まれば敵はスキルと必殺技が使えなくなるという…
解除されなければ最大16秒間も動けなくさせることができます!

リーサル必殺技は自分の状態異常回復と全体攻撃で鉄壁系とプロテクションを解除し、必殺技同様にスタンと燃焼で動きを止めて燃焼と味方の攻撃でダメージを出しやすくなりますね!

戦闘時間が延びれば相手に何もさせなくすることができるので序盤の戦い方がポイントになります。

攻め側は即墜ちされないように、守備側は先手を打てるようにするといいかもしれませんね!

状態異常無効

みんなのTwitter

ステータスとスキルサイクル

suzunaさん

 

ELSクアンタ

初期グレード
★5
シリーズ
機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer
宇宙地上水中
タイプ
妨害
初期配置
前衛
ステータス★6Lv60 ver.14
HP44,261
ビーム攻撃548
実弾攻撃638
ビーム防御1,838
実弾防御1,823
クリ率14%
クリダメ94
命中574
回避635
機動799
EN回復435
特性
後衛攻撃
スタン
スリープ
ENスリップ
スキル不可
貫通攻撃(状態異常耐性)

LETHAL必殺技

連続攻撃

発動条件:敵全体で必殺技を15回発動する
  • 条件を満たすと発動する。
  • 自身の状態異常を回復する。
  • さらに、様々な武装で敵全体を攻撃し、鉄壁と鉄壁(攻撃ダメージ)と鉄壁(効果ダメージ)とプロテクションを解除し、スタン効果と燃焼効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
範囲スキル時間効果効果時間
全体攻撃ビーム・
実弾属性
威力
1,273
全体攻撃怯み
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
全体攻撃鉄壁
解除
100%
全体攻撃プロテクション
解除
100%
全体攻撃スタン付与100%6秒
全体攻撃燃焼付与100%ダメージ
10,000
10回
/1秒
自分状態異常回復100%

 

必殺技

QUANTUM・BURST

  • 後衛ポジションの敵を攻撃し、まれに状態異常無効と各種耐性を無視してスタン効果と燃焼効果を付与する。
  • その後、まれに敵全体のスキル不可耐性と近接不可耐性と遠距離不可耐性を解除し、スキル不可効果と近接不可効果と遠距離不可効果を付与し、武装破壊で直撃不能にする。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
範囲スキル確率効果効果時間
後衛攻撃実弾属性威力
1,603
後衛攻撃怯み
後衛攻撃必中攻撃
後衛攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
後衛攻撃直撃
後衛攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
後衛攻撃スタン付与90%10秒
後衛攻撃燃焼付与90%ダメージ
10,000
10回
/1秒
敵全体スキル不可
付与
90%16秒
敵全体近接不可
付与
90%16秒
敵全体遠距離不可
付与
90%16秒
敵全体スキル不可
耐性解除
敵全体近接不可
耐性解除
敵全体遠距離不可
耐性解除
敵全体武装破壊(
直撃)
16秒

 

ACE必殺技

未実装

 

スタートアップスキル

ツインドライヴシステム

  • 戦闘開始時に自身の機動性能を上昇させ、
  • 機動ブースト(チェイン)効果と
  • 回避ブースト(チェイン)効果と
  • パリィ効果を付与する。
対象スキル確率効果効果時間
自分機動上昇100%上昇
150%
60秒
自分機動ブースト
(チェイン)
100%ブースト
500
1%×
1チェイン
自分回避ブースト
(チェイン)
100%ブースト
500
1%×
1チェイン
自分パリィ付与100%

 

スキル

防御態勢

  • 防御態勢で自身の命中性能を上昇させ
  • 命中ブースト(チェイン)効果と
  • 能力低下無効と
  • 鉄壁(効果ダメージ)を付与する。
対象スキル確率効果効果時間
自分命中上昇100%上昇
100%
自分命中ブースト
(チェイン)
100%ブースト
300
1%×
1チェイン
自分能力低下無効100%12秒
自分鉄壁
(効果ダメージ)
100%12秒

 

格闘

  • 格闘で敵全体を攻撃する。
  • まれに、ENスリップ効果と
  • スリープ効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
範囲スキル確率効果効果時間
全体攻撃実弾属性威力
517
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
90%
全体攻撃スリープ付与90%12秒
全体攻撃ENスリップ
付与
90%減少
30
12回
/1秒

 

ELS-SLASHER

  • ELS-SLASHERで敵全体を攻撃する。
  • まれに、プロテクションを解除し、
  • リスク効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
範囲スキル確率効果効果時間
全体攻撃実弾属性威力
642
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
全体攻撃プロテクション
解除
90%
全体攻撃リスク付与90%ダメ率
200%
12秒

 

固定パイロットスキル

なし

スキルサイクル

スキル名
スキル①格闘
スキル②防御態勢
スキル③ELS-SLASHER
以下①~③のループ

タネ魔鬼の独り言

2022年 月 日

コメント

タイトルとURLをコピーしました