タネ魔鬼の考察
【考察】ガンダムデュナメス
???
★4/防衛型 ガンダムデュナメス
自身とHPが一番低い味方を【プロテクション】で守りつつ、敵の攻撃を弱体化!
敵の攻撃から味方を守って勝機を作り出そう!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダム00
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ◎ |
水中 | △ |
タイプ
防衛型
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 40,096 |
ビーム攻撃 | 777 |
実弾攻撃 | 663 |
ビーム防御 | 2,076 |
実弾防御 | 2,102 |
クリ率 | 15 |
クリダメ | 42 |
命中 | 84 |
回避 | 253 |
機動 | 264 |
EN回復 | 585 |
特性
【直線範囲攻撃】
【必中攻撃】
【ビーム/実弾ダメージ軽減】
【ビームダメージブロック】
【実弾ダメージブロック】
【プロテクション】
必殺技
「必殺技」TRANS-AM
TRANS-AMを発動し、直線上の敵を攻撃する。
まれに、ビーム/実弾ダメージの上昇効果と能力低下無効効果を解除し、ビーム/実弾攻撃性能と命中性能とクリダメを低下させる。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | 怯み |
直線範囲攻撃 | 必中攻撃 |
直線範囲攻撃 | 直撃 |
直線範囲攻撃 | ビーム攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | 実弾攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | 命中低下 |
直線範囲攻撃 | クリダメ低下 |
直線範囲攻撃 | ビームダメージ上昇解除 |
直線範囲攻撃 | 実弾ダメージ上昇解除 |
直線範囲攻撃 | 能力低下無効解除 |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」GNフィールド
戦闘開始時に味方全体のビーム/実弾ダメージを軽減し、ビーム/実弾ダメージブロックを付与する。
スタートアップ | |
味方全体 | ビームダメージ軽減 |
味方全体 | 実弾ダメージ軽減 |
味方全体 | ビームダメージブロック |
味方全体 | 実弾ダメージブロック |
発生確率 | 100% |
軽減率 | 70% |
ダメージブロック | 20,000以下 |
持続時間 | 45秒 |
「スキル②」GNフルシールド
GNフルシールドを構え最もHPが低い味方単体と自身にプロテクションを付与する。
HPが一番低い味方 | プロテクション |
自分 | プロテクション |
耐久値 | 10,000 |
増加量 | 1,000 |
「スキル③」GNビームピストル
GNビームピストルでランダムに敵を6回攻撃する。
まれに、ビーム/実弾攻撃性能を低下させ、ビーム/実弾攻撃性能の上昇効果を解除する。
この攻撃は必ず命中する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | 必中攻撃 |
ランダム攻撃 | ビーム攻撃低下 |
ランダム攻撃 | 実弾攻撃低下 |
ランダム攻撃 | ビーム攻撃上昇解除 |
ランダム攻撃 | 実弾攻撃上昇解除 |
威力 | 1,785 |
発生確率 | 80%×6回 |
減少率 | 30% |
持続時間 | 16秒 |
「スキル④」GNスナイパーライフル
GNスナイパーライフルでビーム攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃する。
まれに、ビームダメージの上昇効果を解除する。
さらに、実弾攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃する。
まれに、実弾ダメージの上昇効果を解除する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 必中攻撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビームダメージ上昇解除 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 必中攻撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 実弾ダメージ上昇解除 |
威力 | 2,092 |
発生確率 | 80% |
固定パイロットスキル
なし
スタートアップスキル
1.「スキル①」
スキルサイクル
1.「スキル②」
2.「スキル③」
3.「スキル④」
以降1~3のループ
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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タネ魔鬼の独り言
【評価】ガンダムデュナメス
???
2021年10月13日の登場機体です。
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