ストライクガンダムI.W.S.P.

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タネ魔鬼の考察

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【考察】ストライクガンダムI.W.S.P.

 

換装後は実弾射撃で前衛単体攻撃がメイン攻撃になります。

パイロットを2人準備して換装前と換装後を分けなくてはならないのは面倒でカスパやサポキャラも換装前と後ではメインとなるものが違うのでなんだかなって感じがします…

スタートアップで実弾ダメージ上昇と機動上昇、回避上昇、プロテクションで換装後は即墜ちすることがなくなりますが、コレが換装前のスキルなら強機体間違いなしだったんですけどね…

運営、疲れちゃっているのかな!?

スタートアップ以外はほぼ換装前と同じような感じでビームが実弾に変化しているくらいでしょうか。

3手目のHP回復が回復量100%で驚きの感じもありますが、今の環境だとHP以上のダメージを受けることも当たり前な感じもしますので防御スキルは大事だなと思い知らされる機体となってますね(笑)

 

★5/攻撃型 ストライクガンダムI.W.S.P.

換装前後でキラー対象が変化する威力上昇・追撃に特化した機体!

換装前は【防衛型に対し威力上昇】【追撃(状態異常無効)】で大ダメージを狙え!

換装後は【万能型に対し威力上昇】【追撃(能力低下無効)】で敵を壊滅しよう!

  

換装条件

敵か味方の防衛型機体が撃墜されたら

換装前

初期グレード

★5

シリーズ

機動戦士ガンダムSEED

 

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

攻撃型

 

初期ポジション

前衛

 

ステータス

★6Lv60
ver.14
HP38,458
ビーム攻撃971
実弾攻撃2,049
ビーム防御1,035
実弾防御1,207
クリ率11
クリダメ92
命中465
回避440
機動454
EN回復575

特性

【前方単体攻撃特化】
【必中攻撃】
【直撃】
【実弾攻撃ブースト(チェイン)】
【万能型キラー】
【鉄壁解除】

 

必殺技

「必殺技」一斉掃射

  • 自身に実弾攻撃ブースト(チェイン)効果を付与し
  • HPを回復する。
  • さらに、様々な武装で前方の敵単体を攻撃する。
  • まれに、実弾防御性能を低下させ、
  • 実弾防御カット(チェイン)効果を付与し、
  • 鉄壁と鉄壁(攻撃ダメージ)と鉄壁(効果ダメージ)を解除する。
  • この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリイの影響を受けない。
  • 敵のタイプが万能型の場合、威力が上昇する。
  • 敵が能力低下無効状態の場合、ダメージが増加する。
前方
単体
攻撃 
実弾属性威力
3,326
前方
単体
攻撃 
怯み
前方
単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方
単体
攻撃 
必中攻撃
前方
単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方
単体
攻撃 
直撃
前方
単体
攻撃 
万能型に対し
威力上昇
上昇率
200%
前方
単体
攻撃 
追撃
(能力低下
無効状態)
追撃
200%
前方
単体
攻撃 
実弾防御
低下
確率
90%
減少率
40%
12秒
前方
単体
攻撃 
実弾防御
カット
(チェイン)
確率
90%
カット
1,000
減少値
10×1
12秒
前方
単体
攻撃 
鉄壁解除確率
90%
自分実弾攻撃
ブースト
(チェイン)
確率
100%
ブースト
1,500
上昇値
10×1
12秒
自分HP回復回復
20%

 

「ACE必殺技」未実装

 

スキル

「スタートアップスキル」フェイズシフト装甲&I.W.S.P.

  • 戦闘開始時に自身の機動性能と
  • 回避性能を上昇させ、
  • 実弾ダメージ上昇効果と
  • プロテクションを付与する。
自分機動上昇確率
100%
上昇率
150%
60秒
自分回避上昇確率
100%
60秒
自分実弾ダメージ
上昇
確率
100%
60秒
自分プロテクション確率
100%
耐久値
40,000
増加量
2,000

 

「スキル」30mm6銃身ガトリング砲

  • 自身に能力低下無効を付与する。
  • さらに、30mm6銃身ガトリング砲で前方の敵単体を攻撃するする。
  • まれに、実弾防御性能を低下させる。
  • この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前方
単体
攻撃 
実弾属性威力
2,756
前方
単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方
単体
攻撃 
必中攻撃
前方
単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方
単体
攻撃 
実弾防御
低下
確率
90%
減少率
30%
12秒
自分能力低下
無効
確率
100%

 

「スキル」試製9.1m対艦刀

  • 自身の実弾攻撃性能を上昇させる。
  • さらに、試製9.1m対艦刀で前方の敵単体を攻撃する。
  • まれに、実弾防御カット(チェイン)効果を付与する。
  • この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • 敵のタイプが万能型の場合、威力が上昇する。
前方単体
攻撃 
実弾属性威力
3,357
前方単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方単体
攻撃 
必中攻撃
前方単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方単体
攻撃 
万能型に対し
威力上昇
上昇率
200%
前方単体
攻撃
実弾防御
カット
(チェイン)
確率
90%
カット
750
減少値
7×1
自分実弾攻撃
上昇
確率
100%
上昇率
50%

 

「スキル」115mmレールガン

  • 自身の実弾攻撃ブースト(チェイン)効果を付与し、
  • HPを回復する。
  • さらに、115mmレールガンで前方の敵単体を攻撃する。
  • この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • 敵が能力低下無効状態の場合、ダメージが増加する。
前方単体
攻撃 
実弾属性威力
3,388
前方単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方単体
攻撃 
必中攻撃
前方単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方単体
攻撃 
追撃
(能力低下無効)
追撃
200%
自分実弾攻撃
ブースト
(チェイン)
確率
100%
ブースト
1,000
上昇値
10×1
12秒
自分HP回復回復量
100%

 

固定パイロットスキル

なし

スタートアップスキル

1.「スタートアップスキル」フェイズシフト装甲&I.W.S.P.
自分機動上昇確率
100%
上昇率
150%
60秒
自分回避上昇確率
100%
60秒
自分実弾ダメージ
上昇
確率
100%
60秒
自分プロテクション確率
100%
耐久値
40,000
増加量
2,000

 

スキルサイクル

1.「スキル」30mm6銃身ガトリング砲
前方
単体
攻撃 
実弾属性威力
2,756
前方
単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方
単体
攻撃 
必中攻撃
前方
単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方
単体
攻撃 
実弾防御
低下
確率
90%
減少率
30%
12秒
自分能力低下
無効
確率
100%
2.「スキル」試製9.1m対艦刀
前方
単体
攻撃 
実弾属性威力
2,756
前方
単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方
単体
攻撃 
必中攻撃
前方
単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方
単体
攻撃 
実弾防御
低下
確率
90%
減少率
30%
12秒
自分能力低下
無効
確率
100%
3.「スキル」115mmレールガン
前方単体
攻撃 
実弾属性威力
3,388
前方単体
攻撃 
ダメージ
軽減無効攻撃
前方単体
攻撃 
必中攻撃
前方単体
攻撃 
チェイン攻撃上昇率
2%×1
前方単体
攻撃 
追撃
(能力低下無効)
追撃
200%
自分実弾攻撃
ブースト
(チェイン)
確率
100%
ブースト
1,000
上昇値
10×1
12秒
自分HP回復回復量
100%

以降1~3のループ

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

過去の記事

 

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ステータス

suzunaさん

スキルサイクル

 

 

レビュー

 さん

 

 さん

 

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 さん

 

タネ魔鬼の独り言

2022年4月9日

なんで換装前と後を入れ替えなかったのかな…

ホント惜しい機体です。

コメント

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