クロスボーン・ガンダムX-0

クロスボーン・ガンダムX-0 ガンダムウォーズガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ ブログを書いていますタネ魔鬼です。
タネさんって呼んでもらえるといいなぁ~

ガンダムウォーズ攻略をみなさまから集めてまとめたりしています!

ツイッターの固定ツイートを「いいね」するとメンバーになって優先的にブログに掲載させていただきますね(^O^)/
もちろんブログコメントからでもOKですよ!!

ガンダムウォーズツイッター @tanemaki1130
ガンダムウォーズyoutube タネ魔鬼

★4/支援 クロスボーン・ガンダムX-0

機体説明

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士クロスボーン・ガンダム

 

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

支援

 

初期ポジション

後衛

ステータス

 ★6Lv60 
ver.14
HP35,341
ビーム攻撃1,311
実弾攻撃1,090
ビーム防御1,521
実弾防御1,504
クリ率4
クリダメ76
命中382
回避46
機動878
EN回復500

特徴

【全体攻撃】
【ビーム/実弾防御強化】
【クリティカル無効】
【EN回復強化】
【ENチャージ】
【スタン耐性】

 

必殺技

「必殺技」多目的攻撃兵装「クジャク」【射撃】

多目的攻撃兵装「クジャク」で敵全体を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
その後、味方全体にクリティカル無効を付与し、ビーム攻撃性能が一番低い味方単体と実弾攻撃性能が一番低い味方単体のENゲージを回復する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃チェイン攻撃
味方全体クリティカル無効
味方全体
ビーム攻撃が一番低い味方
ENチャージ
味方全体
実弾攻撃が一番低い味方
ENチャージ
威力1,506
発生確率100%
持続時間12秒
回復量40%
上昇率1%×1チェイン

「ACE必殺技」未実装

 

スキル

「スキル①」戦闘指揮

戦闘指揮をとり、味方全体のビーム/実弾防御性能を上昇させ、クリティカル無効とスタン耐性を付与する。

味方全体ビーム防御上昇
味方全体実弾防御上昇
味方全体クリティカル無効
味方全体スタン耐性付与
発生確率100%
上昇率30%
持続時間12秒

「スキル②」バタフライバスター【ガンモード】

バタフライバスターでランダムに敵を6回攻撃する。
まれに、命中性能の上昇効果を解除する。この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

ランダム攻撃ビーム属性
ランダム攻撃多段攻撃
ランダム攻撃チェイン攻撃
ランダム攻撃命中上昇解除
威力2,133
発生確率80%×6回
上昇率1%×1チェイン

「スキル③」バタフライバスター【サーベルモード】

バタフライバスターで前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
その後、ビーム攻撃性能が一番低い味方単体のENゲージを回復し、EN回復性能を上昇させる。

前衛攻撃ビーム属性
前衛攻撃チェイン攻撃
前衛攻撃
ビーム攻撃が一番低い味方
ENチャージ
前衛攻撃
ビーム攻撃が一番低い味方
EN回復上昇
威力1,653
上昇率60%
持続時間16秒
回復量40%
上昇率1%×1チェイン

「スキル④」多目的攻撃兵装「クジャク」【斬撃】

多目的攻撃兵装「クジャク」で前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
その後、実弾攻撃性能が一番低い味方単体のENゲージを回復し、EN回復性能を上昇させる。

前衛攻撃ビーム属性
前衛攻撃チェイン攻撃
前衛攻撃
実弾攻撃が一番低い味方
ENチャージ
前衛攻撃
実弾攻撃が一番低い味方
EN回復上昇
威力1,889
上昇率60%
持続時間16秒
回復量40%
上昇率1%×1チェイン

固定パイロットスキル

なし

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

過去の記事

 

みなさまのコメント

ステータス

からあげさん

クロスボーンは個人的な推しのシリーズなので使えるかは別にして引きました。
超越星1の素ステータスです。

 

suzunaさん

スキルサイクル

suzunaさん

レビュー

からあげさん

クロスボーンの使用感ですがスキルサイクル的にENチャージまでが遠いので速攻編成なら白雪や新フェネクスのほうが勝ります。
逆に回復機体や身代わり機体と組ませてのゾンビ編成には向いてるかと思います。
チェインは単体ではなかなか繋ぎにくい感じですがループハマるとアホみたいに跳ね上がります。
これでみんガンも自分的にはビックリするスコアが出せたのでそちらもご参考になればと思います。

 さん

youtube

 さん

タネ魔鬼の独り言

スキルサイクル

1.「スキル①」戦闘指揮
味方全体ビーム防御上昇
味方全体実弾防御上昇
味方全体クリティカル無効
味方全体スタン耐性付与
2.「スキル②」
3.「スキル③」
4.「スキル④」

以降1~4のループ

2021年1月13日

2020年1月13日の登場機体です。

HPと防御が高めですが支援型にしては攻撃も高めである程度のダメージが出そうな感じになっています。

必殺技はチェイン攻撃でチェインをつなぎつつビーム/実弾攻撃の低い味方それぞれ1機のENケージを回復しますので主に防衛型のENケージが回復しそうです!

防衛型を外す編成にすればENケージを回復する機体のENケージを回復しそうなのでEN回復をかけまくることができそうです!

スキルでもENケージの回復とENケージの回復、そしてチェイン攻撃があるのでチェインが途切れにくい編成ができそうです!!

コメント

  1. からあげ より:

    タネさんこんにちは
    クロスボーンは個人的な推しのシリーズなので使えるかは別にして引きました。
    超越星1の素ステータスです。

    • タネ魔鬼 より:

      からあげさん

      ありがとうございます!

      引いたんですね!おめでとうございます(^O^)/

      使用感どうですか?
      チェインつながりますか??

  2. からあげ より:

    タネさんこんばんは。
    クロスボーンの使用感ですがスキルサイクル的にENチャージまでが遠いので速攻編成なら白雪や新フェネクスのほうが勝ります。
    逆に回復機体や身代わり機体と組ませてのゾンビ編成には向いてるかと思います。
    チェインは単体ではなかなか繋ぎにくい感じですがループハマるとアホみたいに跳ね上がります。
    これでみんガンも自分的にはビックリするスコアが出せたのでそちらもご参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました