ガンダムウォーズ フェニックスガンダム

フェニックス ガンダムウォーズガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ ブログを書いていますタネ魔鬼です。
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フェニックスガンダム

フェニックス ガンダムウォーズ

【継続回復】で自身のHPを回復しながら攻撃可能!
また複数のスキルで【追撃(燃焼)】を持ち、【燃焼耐性解除】と【燃焼付与】で大ダメージのチャンス!

初期グレード

★4

シリーズ

SDガンダムGGENERATION

適正

宇宙 ◎
地上 ◎
水中 ◎

タイプ

攻撃型

初期ポジション

後衛

ステータス

★6Lv60 
ver.14
バランス
  調整前
増減
HP30,01729,328689
ビーム攻撃1,7901,77119
実弾攻撃61960811
ビーム防御1,1781,1780
実弾防御1,1171,1170
クリ率14140
クリダメ70700
命中2932885
回避3033030
機動682519163
EN回復1,0761,0760

特徴

【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃】
【ダメージ軽減無効】
【継続回復】
【燃焼】
【燃焼追加ダメージ】

必殺技

バーニング・ファイア

バーニング・ファイアで敵全体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
敵が燃焼状態の場合、ダメージが増加する。
まれに燃焼効果を付与する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃必中攻撃追加
全体攻撃追撃(燃焼)
敵全体燃焼付与
威力3,1033,082
追撃250%200%
発生確率90%70%
燃焼ダメージ1500500
燃焼発生回数10回1秒6回/1秒

Ⓐバーニング・ファイア【突撃】

フェニックスACE

必殺技より長い【燃焼付与】の持続時間が強み!
さらに【ダメージ軽減無効攻撃】【追撃(燃焼)】で大ダメージを狙いつつ、自身HP回復でしぶとく攻撃しよう!

自身のHPを回復する。
さらにバーニング・ファイアで直線状の敵を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減無効効果の影響を受けない。
敵が燃焼状態の場合、ダメージが増加する。
まれに、燃焼効果を付与する。

直線範囲攻撃ビーム属性
直線範囲攻撃怯み
直線範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃追加
直線範囲攻撃追撃(燃焼)
直線範囲燃焼付与
自分HP回復
威力5,6265,588
追撃250%
発生確率90%70%
燃焼ダメージ500250
燃焼発生回数18回/1秒6回/1秒
回復量30%

スキル

②ビーム・ライフル

ビーム・ライフルでランダムに敵を4回攻撃する。
まれに燃焼耐性を解除する。

ランダム攻撃ビーム属性
ランダム攻撃燃焼耐性解除追加
威力3,5013,477
発生確率80%×4回追加

④戦闘態勢

自身のビーム攻撃性能と機動性能を上昇させる。
さらに継続回復効果を付与する。

自分ビーム攻撃上昇
自分機動上昇追加
自分継続回復
発生確率100%
上昇率(攻撃)40%
上昇率(機動)100%追加
持続時間20秒
回復量2.5%/2秒
回復回数10回

⑦メガ・ビーム・キャノン

メガ・ビーム・キャノンで前方の敵を攻撃する。
敵が燃焼状態の場合、ダメージが増加する。

前方範囲攻撃ビーム属性
前方範囲攻撃追撃(燃焼)
威力3,0503,029
追撃150%

⑨フェザー・ファンネル

フェザー・ファンネルで敵全体を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵が燃焼状態の場合、ダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃ダメージ軽減無効攻撃
全体攻撃追撃(燃焼)
威力2,1022,088
追撃150%

バランス調整

フェニックス バランス調整 ガンダムウォーズ

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ステータス

LCさん

フェニックスガンダム ガンダムウォーズ

スキルサイクル

 

レビュー

LCさん

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タネ魔鬼の独り言

バランス調整前

スキルサイクル

  1. ④戦闘態勢
  2. ②ビーム・ライフル
  3. ⑦メガ・ビーム・キャノン
  4. ⑨フェザー・ファンネル

以降1~4のループ

2020年09月10日

2020年9月9日のバランス調整機体です。

ステータス面ではHPと機動がそこそこ上がった感じです!

もともと機動は低いということはなく今回の調整でパリィに対してもより効果を発揮してくれそうです!
初手①から機動アップが追加になったのでメインとして戦えそうです!

②手目に燃焼耐性解除が付いたので敵に燃焼耐性があってもお構いなしに燃焼効果が得られそうでこの機体の特徴でもある燃焼(追撃)の魅力が増す形になっています!

必殺技ですが今までも使えている感じがあったのですが…

なんと追撃が250%になった以上に燃焼ダメージが1秒ごとに1500ダメージが10秒間、つまり10秒で15,000ダメージを与えることができるようになりました!!

今では500×6回で3000ダメージだったのにおよそ5倍の火力となりました!!
しかも必中攻撃も追加されているのでほぼほぼ燃焼状態になります!!

全体攻撃必中は伊達じゃない!!

一方ACE必殺技はダメージ軽減無効攻撃が追加されダメージが出やすい仕様になりましたが直線範囲攻撃という過去の呪縛からは逃れなさそうです。

回復がありますが自己回復するくらいならアタッカーらしくという感じでしょうかね!



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