タネ魔鬼の考察
【考察】ガトー専用ゲルググ
???
【評価】ガトー専用ゲルググ
???
★4/防衛型 ガトー専用ゲルググ
味方の防御上昇と、敵の攻撃低下で味方を護る機体!
前衛に動かすと1度だけ発動できるスキルは、
EN回復が低下する代わりに自身に【鉄壁】が発動可能!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
防衛型
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 41,228 |
ビーム攻撃 | 503 |
実弾攻撃 | 292 |
ビーム防御 | 2,008 |
実弾防御 | 1,521 |
クリ率 | 4 |
クリダメ | 55 |
命中 | 316 |
回避 | 310 |
機動 | 700 |
EN回復 | 654 |
特性
【直線範囲攻撃】
【ビーム/実弾防御強化】
【ビームダメージ軽減】
【敵ビーム/実弾攻撃弱体】
【鉄壁】
必殺技
「必殺技」ソロモンの悪夢
試作型ビーム・ライフルで直線上の敵を攻撃する。
まれに、ビーム/実弾攻撃性能と機動性能と命中性能を低下させる。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | 怯み |
直線範囲攻撃 | ビーム攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | 実弾攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | 機動低下 |
直線範囲攻撃 | 命中低下 |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」シールド
戦闘開始時に味方全体のビームダメージを軽減する。
スタートアップ | |
味方全体 | ビームダメージ軽減 |
「スキル②」ビーム・ナギナタ
味方全体のビーム/実弾防御性能を上昇させ、スーパーアーマーを付与する。
さらに、ビーム・ナギナタで前方の敵単体を攻撃する。
前方単体攻撃 | ビーム属性 |
味方全体 | スーパーアーマー |
味方全体 | ビーム防御上昇 |
味方全体 | 実弾防御上昇 |
「スキル③」ビーム・ライフル
ビーム・ライフルでランダムに敵を3回攻撃する。
まれに、ビーム/実弾攻撃性能を低下させ、能力低下無効効果を解除する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 能力低下無効解除 |
ランダム攻撃 | ビーム攻撃低下 |
ランダム攻撃 | 実弾攻撃低下 |
「スキル④」撤退戦
撤退戦の指揮を執り、味方全体へのダメージを身代わりする。
さらに、自身のEN回復性能を低下させる代わりに、自身に鉄壁を付与する。
このスキルは1度の戦闘につき1回しか発動しない。
味方全体 | 身代わり |
自分 | 鉄壁 |
自分 | EN回復低下 |
自分 | 回数制限 |
固定パイロットスキル
なし
スタートアップスキル
1.「スキル①」シールド
スタートアップ | |
味方全体 | ビームダメージ軽減 |
スキルサイクル
前衛スキル
1.「スキル②」ビーム・ナギナタ
前方単体攻撃 | ビーム属性 |
味方全体 | スーパーアーマー |
味方全体 | ビーム防御上昇 |
味方全体 | 実弾防御上昇 |
2.「スキル③」ビーム・ライフル
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 能力低下無効解除 |
ランダム攻撃 | ビーム攻撃低下 |
ランダム攻撃 | 実弾攻撃低下 |
後衛スキル
3.「スキル④」撤退戦
味方全体 | 身代わり |
自分 | 鉄壁 |
自分 | EN回復低下 |
自分 | 回数制限 |
以降1~3のループ
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
水曜メンテ明け恒例の…❣️っと、すいません諸事情で1週間遅れです😅
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) May 19, 2021
今日は珍しくメンテ明けのガシャと新イベントがなくて拍子抜けしましたが、今夜までのガシャがあるから日付がわりに来そうですね
ガトー専用ゲルググ
アップグレードにより星4、5ステイタスはなし#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/Xmt04TQgIn
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) May 19, 2021
ガトー専用ゲルググ#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/8Q2V7ypHYb
レビュー
さん
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タネ魔鬼の独り言
2021年5月13日
2021年5月13日登場の通常機体です。
ソロモンでの撤退をイメージしているんですね…
だと必殺技のソロモンの悪夢は違うような気がするんですけどね(^-^;
コメント