★4/妨害 ナラティブガンダム(C装備)
【EN回復低下】【ENダメージ付与】【EN不可付与】【ENスリップ付与】で敵の必殺技発動を抑制!
さらに必殺技の【能力上昇不可付与】【能力低下無効解除】や防御低下で敵を弱体させ、戦闘を有利に展開しよう!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムNT
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
妨害
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 35,519 |
ビーム攻撃 | 1,406 |
実弾攻撃 | 314 |
ビーム防御 | 1,658 |
実弾防御 | 1,676 |
クリ率 | 4 |
クリダメ | 102 |
命中 | 400 |
回避 | 36 |
機動 | 1,042 |
EN回復 | 518 |
特徴
【敵全体】
【ビーム/実弾ダメージ無効】
【ENチャージ】
【EN不可】
【ENスリップ】
【ENダメージ】
必殺技
「必殺技」サイコ・フィールド
サイコ・フィールドで、まれに敵全体の能力低下無効効果を解除し、ビーム/実弾防御性能を低下させ、能力上昇不可効果を付与する。
敵全体 | ビーム防御低下 |
敵全体 | 実弾防御低下 |
敵全体 | 能力上昇不可付与 |
敵全体 | 能力低下無効解除 |
発生確率 | 90% |
減少率 | 30% |
持続時間 | 16秒 |
「ACE必殺技」連続攻撃【突撃】
後方の敵単体を攻撃し、まれにビーム防御性能を低下させる。この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
自身のHPが一定以下の場合、威力が上昇する。与えたダメージの一部を受ける代わりに敵に大ダメージを与える。
ただしこのスキル効果で自身のHPは0にはならない。
後方単体攻撃 | ビーム属性 |
後方単体攻撃 | 怯み |
後方単体攻撃 | 多段攻撃 |
後方単体攻撃 | チェイン攻撃 |
後方単体攻撃 | 捨て身攻撃 |
後方単体攻撃 | HP一定以下で威力上昇 |
後方単体攻撃 | ビーム防御低下 |
威力 | 6,161 |
発生確率 | 50%×5回 |
減少率 | 40% |
持続時間 | 16秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
上昇率(HP30%以下で発動) | 100% |
上昇率(捨て身) | 100% |
反動ダメージ率 | 30% |
スキル
「スキル①」アームド・アーマーDE
アームド・アーマーDEを展開し、自身のビーム/実弾ダメージを無効化する。
自分 | ビームダメージ無効 |
自分 | 実弾ダメージ無効 |
軽減率 | 100% |
継続時間 | 12秒 |
「スキル②」ミサイル
ミサイルで敵全体を攻撃して怯ませる。
まれにEN回復性能を低下させ、ENダメージ効果とEN不可効果とENスリップ効果を付与する。
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | EN回復低下 |
全体攻撃 | ENダメージ付与 |
全体攻撃 | EN不可付与 |
全体攻撃 | ENスリップ付与 |
「スキル③」ビーム・ライフル
ビーム・ライフルでランダムに敵を3回攻撃する。
まれにビーム/実弾防御性能の上昇効果を解除する。
その後、自身のENゲージを回復する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | ビーム防御上昇解除 |
ランダム攻撃 | 実弾防御上昇解除 |
自分 | ENチャージ |
威力 | 3,184 |
回復量 | 50% |
発生確率 | 90%×3 |
「スキル④」ビーム・サーベル
自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
さらにビーム・サーベルで後衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
後衛攻撃 | ビーム属性 |
後衛攻撃 | チェイン攻撃 |
自分 | ビームダメージ上昇 |
威力 | 2,429 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 50% |
持続時間 | 12秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
水曜恒例です⭐️
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) December 9, 2020
ようやくヨナとリタのセリフが実装されました。そういえば機体が撃破されて壊れる音も夏のレイドの時から変わった気がするのですが、私の空耳?#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/lsTIOcKfg2
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) December 9, 2020
ナラティブガンダム(C装備
) pic.twitter.com/g4W9aDN3uF
レビュー
kou-kou@ミカ子さん
ナラC
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) December 9, 2020
インジャと役割被ってるじゃん…と思ったけど、むしろ積極的に重複させていくといい感じ?🤔#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/ylswMwLsQc
ナラC初手の与える絶望感。
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) December 10, 2020
決まれば強い🤔#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/eES0xiTrq6
ナラティブC、ともに一級品の妨害能力を持つインジャと並べることで(相手が対策していなければ)かなり一方的な展開になります。
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) December 9, 2020
使い方これでいいの?やぶりん🙄#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/uefh9nOXci
nicさん
デバフで遊んでみる✨👍 pic.twitter.com/9Ob4hxuFMg
— nic (@kaz_scar) December 9, 2020
ただのEN遅延マン✨👍
— nic (@kaz_scar) December 9, 2020
白雪ENチャージを自身にしてEN遅延✖️2にしてみたら🤩
ナラCのステが高いので、色々試せそうですね😁#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/UNewC89CyO
デスコーン増殖中ですね〜😱
— nic (@kaz_scar) December 13, 2020
ライオンさん🦁出番ですよ〜✨👍#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/oYjmwJzxMW
KIRAYAMAさん
初手のミサイルが遅すぎて初手が潰されてるw
— KIRAYAMA (@KIRAYAMA14) December 9, 2020
ここがなんとかなったら可能性があるんだけどなー https://t.co/m9vQjw4I8X
ナラC使い方動画40秒
— KIRAYAMA (@KIRAYAMA14) December 9, 2020
・リグコンレクス編成と心眼で相手の初手を止めて、ナラCの初手を確実に入れる
・白雪の必殺発動までに暴れるリスクがあったが、ナラC初手が止めてくれている
・ログを見てもしっかり妨害入ってる#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/eDc04B3f9V
様子見ると言っていたナラCの星上げですが、特定条件下で使えることがわかったことと、スキルの発生確率が83%で少し心許なかったので☆5まであげました#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/uk7z2n1tU6
— KIRAYAMA (@KIRAYAMA14) December 10, 2020
youtube
ただばたチャンネルさん
#ガンダムウォーズ
— ただばたチャンネル (@79f51e92754c45c) December 14, 2020
ナラティブガンダムC装備(妨害)のACE必殺技アリーナ実践動画をあげました( ☆∀☆)
少し長くなりましたが、お時間がございましたら、ご視聴くださいませ( ´∀` )bhttps://t.co/wrj2FvYtGB
キャスバルさん
みなさんこんばんもーにん🌝☆彡
— キャスバル🌝☆ (@Casval_Gaming) December 14, 2020
ナラティブC装備☆6実践!!
ストフリが無くとも問題ナイ?
様々な組み合わせでアリーナに挑む!!https://t.co/ak7NFjLwTZ#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/rDGEWapZpu
みなさんこんにちもーにん🌝☆彡
— キャスバル🌝☆ (@Casval_Gaming) December 12, 2020
ナラティブC装備通常必殺の使い方
教えます!!
是非お見逃し無くッ!!https://t.co/X8qfShd47E#ガンダムウォーズ#ナラティブ pic.twitter.com/4EYOnygk65
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
1.「スキル①」
2.「スキル②」
3.「スキル③」
4.「スキル④」
以降1~4のループ
2020年12月9日
2020年12月9日登場の限定機体でACE必殺技付きです。
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