★4/妨害 ドーベン・ウルフ
【能力低下無効解除】の後に必殺技を使用すれば、敵を弱体できるチャンス!
【チェイン攻撃】でチェイン数を稼いで、味方の【チェイン攻撃】を援護しよう!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムZZ
適正
宇宙 | ○ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
妨害
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 28,304 |
ビーム攻撃 | 1,025 |
実弾攻撃 | 683 |
ビーム防御 | 1,655 |
実弾防御 | 1,656 |
クリ率 | 6 |
クリダメ | 51 |
命中 | 272 |
回避 | 102 |
機動 | 672 |
EN回復 | 829 |
特徴
【直線範囲攻撃】
【高機動狙い】
【敵ビーム/実弾攻撃弱体】
【敵ビーム/実弾防御弱体】
【スリープ】
【能力低下無効解除】
必殺技
連続攻撃
直線上の敵を連続で攻撃する。
まれにビーム/実弾攻撃性能とビーム/実弾防御性能を低下させる。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | 怯み |
直線範囲攻撃 | ビーム攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | 実弾攻撃低下 |
直線範囲攻撃 | ビーム防御低下 |
直線範囲攻撃 | 実弾防御低下 |
威力 | 2,220 |
発生確率 | 80% |
減少率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
Ⓐ
スキル
②戦闘態勢
戦闘態勢をとり、自身の命中性能と機動性能を上昇させる。
自分 | 命中上昇 |
自分 | 機動上昇 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
④有線式ハンド
有線式ハンドで機動性能が一番高い敵に、まれにスリープ効果とスキル不可効果を付与する。
機動が一番高い敵 | スリープ付与 |
機動が一番高い敵 | スキル不可付与 |
発生確率 | 90% |
持続時間 | 10秒 |
⑦ミサイル・ランチャー
自身の命中性能を上昇させる。
さらにミサイル・ランチャーで後衛ポジションの敵を攻撃する。
まれに能力低下無効効果を解除する。
後衛攻撃 | 実弾属性 |
後衛攻撃 | 能力低下無効解除 |
自分 | 命中上昇 |
威力 | 1,541 |
発生確率(解除) | 80% |
発生確率(上昇) | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
⑨胸部メガ粒子砲
自身の機動性能を上昇させる。
さらに胸部メガ粒子砲で前衛ポジションの敵を攻撃する。
まれに能力低下無効効果を解除する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前衛攻撃 | ビーム属性 |
前衛攻撃 | 能力低下無効解除 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
自分 | 機動上昇 |
威力 | 1,599 |
発生確率(解除) | 80% |
発生確率(上昇) | 50% |
上昇率(機動) | 100% |
持続時間 | 12秒 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
水曜メンテ明け恒例の…。
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) September 30, 2020
新スキル「チェイン」が登場。
説明を読んでもわかったようなわからないような😅
スキル動画はチェインの表示が見えるようやや長めです。#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/WSt4MRCAFK
⭐️追加ステイタス⭐️
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) October 1, 2020
チェインスキルのある機体が複数あった方が楽しそうなので、先にこちらを超越させました。
せっせとイベントを回して証を取りましたよ😉#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/gXiVZCDAHb
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) September 30, 2020
ドーベン・ウルフ pic.twitter.com/ZMV1wdrE6d
レビュー
youtube
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
- ②戦闘態勢
- ④有線式ハンド
- ⑦ミサイル・ランチャー
- ⑨胸部メガ粒子砲
- ④有線式ハンド
- ⑦ミサイル・ランチャー
- ⑨胸部メガ粒子砲
以降1~7のループ
2020年10月01日
2020年9月30日実装された機体です。
HPがやや低いものの防御が高めの妨害機で攻撃面は低いですね。
特に実弾攻撃は低すぎなくらいで能力低下無効解除のための攻撃って感じです。
チェイン初登場の機体でまだ未知数ですがチェイン数のカウントとチェインボーナスが表示されるのでわかりやすくなってますね!
初手①手目に自身の機動と命中を上昇。②手目で攻撃なしで機動の一番高い敵をスリープとスキル不可。③手目に後衛攻撃で能力低下無効解除と自身の命中上昇。
そして④手目でチェイン攻撃と前衛の能力低下無効解除なり、そのほかに自分の命中上昇もありますね。
スキルサイクル的に①~⑦サイクルで戦闘態勢が1回飛ばしのサイクルになります。
検証が必要ですが戦闘態勢が間に入るとチェインがつながらなくなる可能性が高いので飛ばしている感じがしますがどうでしょうか?
複数いればつながるんでしょうけどチェイン初実装機体なので…
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