【ガンダムウォーズ】ガンダムMk-Ⅱ/フライングアーマー

マーク2フライングアーマーガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ ブログを書いていますタネ魔鬼です。
タネさんって呼んでもらえるといいなぁ~

ガンダムウォーズ攻略をみなさまから集めてまとめたりしています!

ツイッターの固定ツイートを「いいね」するとメンバーになって優先的にブログに掲載させていただきますね(^O^)/
もちろんブログコメントからでもOKですよ!!

ガンダムウォーズツイッター @tanemaki1130
ガンダムウォーズyoutube タネ魔鬼

ガンダムMk-Ⅱ/フライングアーマー

マーク2フライングアーマー

味方に対して【命中低下解除】【機動低下解除】、
敵に対して【機動上昇解除】【回避上昇解除】と解除を得意とした機体!
味方の弱体を無効化したうえでさらに強化を行い、有利な状況を作り出そう!

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士Zガンダム

適正

宇宙 ◎
地上 ◎
水中 △

タイプ

支援

初期ポジション

前衛

ステータス

フライングアーマー
★6Lv60 
ver.14
HP34,204
ビーム攻撃1,028
実弾攻撃452
ビーム防御1,723
実弾防御1,709
クリ率5
クリダメ41
命中233
回避104
機動632
EN回復834

特徴

【ランダム攻撃】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【回避上昇解除】
【機動上昇解除】
【命中低下解除】
【機動低下解除】

必殺技

突撃

フライングアーマー ガンダムウォーズ

まれに味方全体の機動性能の低下効果を解除する。
さらにランダムに敵を3回攻撃する。
その後、フライングアーマーを突撃させ、まれに敵全体の回避性能の上昇効果を解除する。

ランダム攻撃ビーム属性
ランダム攻撃怯み
敵全体回避上昇解除
味方全体機動低下解除
威力2,084
発生確率80%

スキル

②戦闘支援

ガンダムMK-Ⅱフライングアーマー ガンダムウォーズ

戦闘支援を行い、味方全体の機動性能を上昇させる。
さらに移動不可耐性を付与する。

味方全体機動上昇
味方全体移動不可耐性付与
発生確率100%
上昇率100%
持続時間16秒

④ビーム・サーベル

マーク2 フライングアーマー

ビーム・サーベルで前方の敵単体を攻撃する。
まれに機動性能の上昇効果を解除する。

前方単体攻撃ビーム属性
前方単体攻撃機動上昇解除
威力2,026
発生確率70%

⑦ビーム・ライフル

ガンダムウォーズ フライングアーマー

ビーム攻撃性能が一番高い味方のビーム攻撃性能と命中性能を上昇させ、命中性能の低下効果を解除する。
さらにビーム・ライフルで前方の敵単体を攻撃する。

前方単体攻撃ビーム属性
ビーム攻撃が一番高い味方ビーム攻撃上昇
ビーム攻撃が一番高い味方命中上昇
ビーム攻撃が一番高い味方命中低下解除
威力2,434
発生確率100%
上昇率(攻撃)50%
上昇率(命中)100%
持続時間16秒

⑨ハイパー・バズーカ

実弾攻撃性能が一番高い味方単体の実弾攻撃性能と命中性能を上昇させ、命中性能の低下効果を解除する。
さらにハイパー・バズーカで前方の敵単体を攻撃する。

前方単体攻撃実弾属性
実弾攻撃が一番高い味方ビーム攻撃上昇
実弾攻撃が一番高い味方命中上昇
実弾攻撃が一番高い味方命中低下解除
威力3,565
発生確率100%
上昇率(攻撃)50%
上昇率(命中)100%
持続時間16秒

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

過去の記事

ツイート

ステータス

suzunaさん

スキルサイクル

suzunaさん

レビュー

 

youtube

 

タネ魔鬼の独り言

スキルサイクル

  1. ②戦闘支援
  2. ④ビーム・サーベル
  3. ⑦ビーム・ライフル
  4. ⑨ハイパー・バズーカ

以降1~4のループ

2020年10月01日

2020年9月30日実装された機体です。

ステータスはHPと防御が高めで支援機ということで攻撃面は低いですね。
特に実弾攻撃は低すぎなくらいなのでハイパーバズーカの威力が高くてもダメージは機体できそうにないです。

機体コンセプト的にはパリィ支援で初手①で味方全体に機動上昇と移動不可耐性、②手目に前方単体に機動上昇解除、③④手目でビーム攻撃/実弾攻撃の一番高い味方に命中低下解除と上昇、攻撃上昇は発生確率が低いのであてにはできなそうです。

必殺技は発生確率80%で攻撃が当たらなくても回避上昇解除と味方の機動低下解除なので対回避上昇編成に活躍できそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました