ガンダム・バエル
ビーム防御性能が一番高い味方に、ダメージを身代わりさせる事が可能!
その間に【追撃(回避上昇)】により、回避の上昇した敵を倒していこう!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
攻撃型
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 36,417 |
ビーム攻撃 | 293 |
実弾攻撃 | 2,005 |
ビーム防御 | 1,018 |
実弾防御 | 1,012 |
クリ率 | 11 |
クリダメ | 104 |
命中 | 394 |
回避 | 306 |
機動 | 950 |
EN回復 | 1,055 |
特徴
【前方単体攻撃特化】
【ダメージ軽減無効】
【実弾攻撃強化】
【命中強化】
【敵実弾防御弱体】
【回避上昇追加ダメージ】
必殺技
バエル・ソード【強襲】
自身の機動性能と命中性能を上昇させる。
さらにバエル・ソードで前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵が回避性能上昇状態の場合、ダメージが増加する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 怯み |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 必中攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | ダメージ軽減無効攻撃 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 追撃(回避上昇) |
自分 | 機動上昇 |
自分 | 命中上昇 |
威力 | 9,519 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 16秒 |
追撃 | 300% |
Ⓐレールガン&バエル・ソード
【ノイズ付与】&【追撃(ノイズ)】により、敵の攻撃を阻害しつつ大ダメージを狙え!
状況に応じて必殺技と使い分けよう!
レールガンで前方の敵を攻撃し、まれにノイズ効果を付与する。
さらに、バエル・ソードで前方の敵を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵がノイズ状態の場合、ダメージが増加する。
前方範囲攻撃 | 実弾属性 |
前方範囲攻撃 | 怯み |
前方範囲攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
前方範囲攻撃 | ノイズ付与 |
前方範囲攻撃 | 追撃(ノイズ) |
威力 | 5,670 |
発生確率 | 80% |
効果回数 | 10回 |
追撃 | 300% |
スキル
②護衛命令
自身の実弾攻撃性能と機動性能を上昇させる。
さらに前方のビーム防御性能が一番高い味方のビーム防御性能を上昇させ、味方全体へのダメージを身代わりさせる。
自分 | 実弾攻撃上昇 |
自分 | 機動上昇 |
ビーム防御が一番高い味方 前方優先 | ビーム防御上昇 |
ビーム防御が一番高い味方 前方優先 | 身代わり付与 |
発生確率 | 100% |
上昇率(攻撃/防御) | 50% |
上昇率(機動) | 100% |
ダメージ減衰率 | 80% |
持続時間 | 20秒 |
④レールガン
自身の命中性能を上昇させる。
さらにレールガンで前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾属性 |
自分 | 命中上昇 |
威力 | 4,236 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 16秒 |
⑦バエル・ソード【切り払い】
バエル・ソードで前方の最も遠い敵単体を攻撃する。
まれに実弾防御性能を低下させる。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾属性 |
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾防御低下 |
威力 | 4,730 |
発生確率 | 80% |
減少率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
⑨バエル・ソード【突き】
バエル・ソードで前方の最も遠い敵単体に攻撃する。
敵が回避性能上昇状態の場合、ダメージが増加する。
前方単体攻撃 前方で一番遠い敵 | 実弾属性 |
前方範囲攻撃 前方で一番遠い敵 | 追撃(回避上昇) |
威力 | 3,513 |
追撃 | 200% |
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— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) September 1, 2020
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レビュー
kou-kou@ミカ子さん
ラッキー@さん
ニホン(1/100のキセキ)さん
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キャスバルさん
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
以降1~4のループ
2020年09月3日
2020年9月1日の限定機体です。
基本的には前方で一番遠い敵のみに攻撃する機体ですね!
機動の高さは抜けておりパリィに対しても影響をあまり受けずに攻撃できそうです!
初手①のスキルは初の味方に身代わりをさせるスキルを持った機体となります。
お前、盾ね。って言わんばかりのバエルです(笑)
ビーム防御が高い機体にビーム防御上昇をかけつつダメージを20%しか受けないなんて対ビーム編成にはかなりの防御力ですね!
1機体で味方全体のダメージを請け負うのでどのくらい耐えられるかは未知数です~
ビーム攻撃ならまだしも実弾攻撃であれば効果が薄いかな…
盾役が落ちても次の盾役が…
そこが自身での身代わりと違うところですね!
②③④手目で前方で一番遠い敵に攻撃ですが②手目に命中上昇③手目に実弾防御低下④手目に回避上昇に対して追撃と徹底的に前方で一番遠い敵に集中攻撃です!
必殺技も前方で一番遠い敵に必中でダメージ軽減無効攻撃の回避上昇機体には追撃300%増しなのであっという間に倒してくれそう!
ACE必殺技はこの機体唯一の前方範囲攻撃でノイズ付与からのダメージ軽減無効攻撃のノイズ機体には追撃300%増しという大ダメージです!
基本的に単体攻撃なので単機アタッカーの方が目出ちそうでうが…
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