タネ魔鬼の考察
【考察】α・アジール
???
【評価】α・アジール
???
★4/MA α・アジール
【ノイズ付与】や【ノイズ耐性解除】を持つノイズに特化した機体!
さらに、【追撃(ノイズ)】で大ダメージも狙える!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | △ |
水中 | △ |
タイプ
MA
MAチャージ
6
ステータス
★6Lv60 ver.14 | 旧ステ | |
HP | 40,341 | 39,257 |
ビーム攻撃 | 1,954 | 1,768 |
実弾攻撃 | 999 | 877 |
ビーム防御 | 1,734 | 1,712 |
実弾防御 | 1,233 | 1,219 |
クリ率 | 35 | 35 |
クリダメ | 102 | 88 |
命中 | 421 | 223 |
回避 | 93 | 93 |
機動 | 800 | 481 |
EN回復 | 418 | 418 |
特性
【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃】
【ビームダメージ上昇】
【ノイズ】
【ノイズ追加ダメージ】
【ノイズ耐性解除】
必殺技
「必殺技」一斉発射
自身の命中性能と機動性能を上昇させ、
あらゆる武装の一斉発射で敵全体を攻撃する。
まれに、ノイズ効果を付与する。
敵がノイズ状態の場合、ダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | ノイズ付与 |
全体攻撃 | 追撃(ノイズ) |
自分 | 命中上昇 |
自分 | 機動上昇 |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」攻撃態勢
味方全体のビーム攻撃性能を上昇させ、ビームダメージ上昇効果を付与する。
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | ビームダメージ上昇 |
「スキル②」ファンネル
ファンネルでランダムに敵を4回攻撃し、怯ませる。
まれに、ノイズ耐性を解除し、ノイズ効果を付与する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 怯み |
ランダム攻撃 | ノイズ付与 |
ランダム攻撃 | ノイズ耐性解除 |
「スキル③」有線サイコミュ式メガ・アーム砲
有線サイコミュ式メガ・アーム砲で後方の敵を攻撃する。
まれに、ビーム防御性能を低下させ、ノイズ効果を付与する。
敵がノイズ状態の場合、ダメージが増加する。
カウントダウン | |
後方範囲攻撃 | ビーム属性 |
後方範囲攻撃 | ビーム防御低下 |
後方範囲攻撃 | ノイズ付与 |
後方範囲攻撃 | 追撃(ノイズ) |
「スキル④」口吻部メガ粒子砲
口吻部メガ粒子砲で前方の敵を攻撃する。
まれに、ビーム防御性能を低下させ、ノイズ効果を付与する。
敵がノイズ状態の場合、ダメージが増加する。
カウントダウン | |
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
前方範囲攻撃 | ビーム防御低下 |
前方範囲攻撃 | ノイズ付与 |
前方範囲攻撃 | 追撃(ノイズ) |
固定パイロットスキル
なし
スタートアップスキル
なし
スキルサイクル
1.「スキル①」攻撃態勢
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | ビームダメージ上昇 |
2.「スキル④」口吻部メガ粒子砲
カウントダウン | |
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
前方範囲攻撃 | ビーム防御低下 |
前方範囲攻撃 | ノイズ付与 |
前方範囲攻撃 | 追撃(ノイズ) |
3.「スキル③」有線サイコミュ式メガ・アーム砲
カウントダウン | |
後方範囲攻撃 | ビーム属性 |
後方範囲攻撃 | ビーム防御低下 |
後方範囲攻撃 | ノイズ付与 |
後方範囲攻撃 | 追撃(ノイズ) |
4.「スキル②」ファンネル
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | 怯み |
ランダム攻撃 | ノイズ付与 |
ランダム攻撃 | ノイズ耐性解除 |
以降1~4のループ
バランス調整
実施日:2021年05月19日
過去の記事
【★4/MA】α・アジール #ガンダムウォーズ
※2019年12月11日のバランス調整後のデータです。 ※ステータス詳細は未変更となります。 ★4/...
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タネ魔鬼の独り言
2021年月日
2021年5月19日のバランス調整MAです。
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