★5/攻撃型 フルアーマーZZガンダム/強化型ZZガンダム
追撃に特化した機体!
換装前は6種類の追撃で幅広いターゲットに大ダメージを狙え!
換装後はさらに2種類の追撃が増え、チェイン攻撃も追加でさらに大ダメージのチャンス!
初期グレード
★5
シリーズ
機動戦士ガンダムZZ
適正
換装前 | 換装後 | |
宇宙 | ◎ | ◎ |
地上 | ◎ | ◎ |
水中 | △ | △ |
タイプ
攻撃型
初期ポジション
前衛
換装条件
自身のHPが0になる
ステータス
換装前
換装後
★6Lv60 ver.14 | 換装前 | 換装後 |
HP | 38,059 | 36,426 |
ビーム攻撃 | 1,903 | 2,052 |
実弾攻撃 | 262 | 288 |
ビーム防御 | 1,717 | 1,653 |
実弾防御 | 1,705 | 1,641 |
クリ率 | 6 | 6 |
クリダメ | 105 | 105 |
命中 | 432 | 452 |
回避 | 30 | 30 |
機動 | 956 | 1,007 |
EN回復 | 495 | 495 |
特性
換装前
【全体攻撃】
【ダメージ軽減無効】
【ビームダメージ上昇】
【実弾防御上昇追加ダメージ】
【状態異常無効追加ダメージ】
【実弾ダメージ軽減/無効追加ダメージ】
換装後
【全体攻撃特化】
【ダメージ軽減無効】
【ビームダメージ上昇】
【チェイン攻撃】
【実弾防御上昇追加ダメージ】
【実弾ダメージ軽減/無効追加ダメージ】
必殺技(換装前)
「必殺技」ハイパー・メガ・キャノン
ハイパー・メガ・キャノンで敵全体を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵が実弾防御性能上昇状態、実弾ダメージ軽減/無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
全体攻撃 | 追撃(実弾防御上昇) |
全体攻撃 | 追撃(実弾ダメージ軽減・無効) |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装前)
「スキル①」バイオ・センサー
戦闘開始時に自身にスーパーアーマーと、能力低下無効を付与する。
スタートアップ | |
自分 | スーパーアーマー |
自分 | 能力低下無効 |
「スキル②」一斉射撃
自身のビーム攻撃性能、命中性能を上昇させ、ビームダメージ上昇効果を付与する。
さらに、ミサイルの一斉射撃で、まれに敵全体のビーム防御性能、機動性能、回避性能を低下させる。
敵全体 | ビーム防御低下 |
敵全体 | 機動低下 |
敵全体 | 回避低下 |
敵全体 | 自分 |
敵全体 | ビーム攻撃上昇 |
敵全体 | ビームダメージ上昇 |
敵全体 | 命中上昇 |
「スキル③」ダブル・ビーム・ライフル
ダブル・ビーム・ライフルで直線上の敵を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵がビーム防御性能上昇状態、ビームダメージ軽減/無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
直線範囲攻撃 | 追撃(ビーム防御上昇) |
直線範囲攻撃 | 追撃(ビームダメージ軽減・無効) |
「スキル④」腹部ハイ・メガ・キャノン
腹部ハイ・メガ・キャノンで敵全体を攻撃する。
敵が回避性能上昇状態、状態異常無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 追撃(回避上昇) |
全体攻撃 | 追撃(状態異常無効) |
必殺技(換装後)
「必殺技」ハイ・メガ・キャノン【最大出力】
自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
さらに、ハイ・メガ・キャノンの最大出力で敵全体を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵が実弾防御性能上昇状態、実弾ダメージ軽減/無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
全体攻撃 | 追撃(実弾防御上昇) |
全体攻撃 | 追撃(実弾ダメージ軽減・無効) |
自分 | ビームダメージ上昇 |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装後)
「スキル①」バイオ・センサー
戦闘開始時に自身にスーパーアーマーと、能力低下無効を付与する。
スタートアップ | |
自分 | スーパーアーマー |
自分 | 能力低下無効 |
「スキル②」ダブル・ビーム・ライフル
自身のクリダメを上昇させる。
さらに、ダブル・ビーム・ライフルで直線上の敵を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵がビーム防御性能上昇状態、ビームダメージ軽減/無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
直線範囲攻撃 | 追撃(ビーム防御上昇) |
直線範囲攻撃 | 追撃(ビームダメージ軽減・無効) |
自分 | クリダメ上昇 |
「スキル③」ハイパー・ビーム・サーベル
自身の命中性能を上昇させる。
さらに、ハイパー・ビーム・サーベルで敵全体を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
敵が機動性能上昇状態、パリィ状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | 追撃(機動上昇) |
全体攻撃 | 追撃(パリィ) |
自分 | 命中上昇 |
「スキル④」ハイ・メガ・キャノン
自身にクリティカル確定を付与する。
さらに、ハイ・メガ・キャノンで敵全体を攻撃する。
敵が回避性能上昇状態、状態異常無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 追撃(回避上昇) |
全体攻撃 | 追撃(状態異常無効) |
自分 | 自分 |
自分 | クリティカル確定 |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
さん
スキルサイクル
さん
換装前
換装後
レビュー
さん
さん
youtube
さん
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
換装前
1.「スキル①」バイオ・センサー
スタートアップ | |
自分 | スーパーアーマー |
自分 | 能力低下無効 |
2.「スキル③」
3.「スキル④」
4.「スキル③」
5.「スキル④」
換装後
※
1.「スキル①」
2.「スキル②」
3.「スキル③」
4.「スキル②」
5.「スキル③」
以降1~4のループ
2021年3月1日
2021年3月1日の登場機体です。
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