ガンダムウォーズ Hi-νガンダム(ヘビー・ウェポン・システム装備型)

Hi-νガンダム(ヘビー・ウェポン・システム装備型)

Hi-νガンダム(ヘビー・ウェポン・システム装備型)ガンダムウォーズ

【ライトアーマー】【状態異常無効】で味方を守りつつ、敵の防御性能の上昇解除&低下が可能!
【追撃(ビームダメージ軽減・無効)】&【MAに対し威力上昇】の必殺技で大ダメージを狙おう!

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

適正

宇宙 ○
地上 ○
水中 △

タイプ

万能

初期ポジション

前衛

ステータス

★6Lv60ver.14
HP26,833
ビーム攻撃1,419
実弾攻撃1,604
ビーム防御1,023
実弾防御1,004
クリ率7
クリダメ72
命中338
回避337
機動752
EN回復811

特徴

【全体攻撃特化】
【敵ビーム/実弾防御弱体】
【状態異常無効】
【MAキラー】
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】

必殺技

ニュー・ハイパー・バズーカ

自身に実弾ダメージ上昇効果を付与する。
さらにニュー・ハイパー・バズーカで敵全体を攻撃する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵がビームダメージ軽減/無効状態の場合、ダメージが増加する。
敵のタイプがMAの場合、威力が上昇する。

全体攻撃実弾属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ダメージ軽減無効攻撃
全体攻撃追撃(ビームダメージ軽減・無効)
全体攻撃MAに対し威力上昇
自分実弾ダメージ上昇

Ⓐ大口径メガ粒子砲&ハイパー・メガ・ライフル

Hi-νHWS ガンダムウォーズ

ビーム攻撃と実弾攻撃がそれぞれ一番高い味方を、攻撃性能上昇&ダメージ上昇で強化!
強化した味方と共に一気に攻め込もう!

ビーム攻撃が一番高い味方単体のビーム攻撃性能を上昇させビームダメージ上昇効果を付与し、実弾攻撃が一番高い味方単体の実弾攻撃性能を上昇させ実弾ダメージ上昇効果を付与する。
さらに大口径メガ粒子砲&ハイパー・メガ・ライフルで敵全体を攻撃する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
ビーム攻撃が一番高い味方ビーム攻撃上昇
ビーム攻撃が一番高い味方ビームダメージ上昇
実弾攻撃が一番高い味方実弾攻撃上昇
実弾攻撃が一番高い味方実弾ダメージ上昇
威力2,770
発生確率100%
上昇率(攻撃)100%
上昇率(ダメージ上昇)100%
持続時間20秒

スキル

②フィン・ファンネルバリア

フィン・ファンネルバリアで味方全体の命中性能を上昇させ、ライトアーマーと状態異常無効を付与する。

味方全体命中上昇
味方全体ライトアーマー
味方全体状態異常無効

④ビーム・サーベル

味方全体の機動性能と命中性能と回避性能の低下効果を解除する。
さらにビーム・サーベルで前方の敵単体を攻撃する。

前方単体攻撃ビーム属性
味方全体機動低下解除
味方全体命中低下解除
味方全体回避低下解除

⑦胸部ミサイル・ランチャー

胸部ミサイル・ランチャーで敵全体を攻撃する。
まれにビーム/実弾防御性能を低下させる。

全体攻撃実弾属性
全体攻撃ビーム防御低下
全体攻撃実弾防御低下

⑨ハイパー・メガ・ライフル

ハイパー・メガ・ライフルで敵全体を攻撃する。
まれにビーム/実弾防御性能の上昇効果を解除する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃ビーム防御上昇解除
全体攻撃実弾防御上昇解除

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ステータス

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アリーナで対戦するときの戦い方

強力な必殺技、ACE必殺技を使い分けて戦いに挑むことができるので戦う前にどちらの必殺技になっているか確認することも大事ですね!

相手がどちらにセットしているかによって編成を変えないと大ダメージを受けたりしますので注意です!

通常の必殺技の場合

通常の必殺技の場合、追撃(ビームダメージ軽減・無効)が危険で編成にビームダメージ軽減もしくはビームダメージ無効の機体が入っていると追撃を受けることになります。

追撃を受けるきっかけを作る機体

  • ビグ・ラング
  • エルメス
  • 覚醒バンシィ
  • BEYONDユニコーン

これらが自分の編成に入っていると追撃を受けるのであっという間に全滅ってことがありえます。

逆に言えば、これらが入っている敵の編成はこのHi-νガンダムHWSで攻めやすいということになりますね!

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