ウイングガンダム(EW/ドライツバーク装備)

ウイングガンダム(EW/ドライツバーク装備) ガンダムウォーズ

★4/万能 ウイングガンダム(EW/ドライツバーク装備)

【チェイン攻撃】や【ビームダメージ上昇】でスキルのダメージをアップ!
さらに【追撃(状態異常無効)】の全体攻撃で状態異常に備える敵に大ダメージを与えよう!

初期グレード

★4

シリーズ

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光

新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

攻撃型

初期ポジション

前衛

ステータス

ウイングガンダム(EW/ドライツバーク装備)
★6Lv60 
ver.14
HP30,088
ビーム攻撃1,818
実弾攻撃272
ビーム防御1,608
実弾防御1,608
クリ率6
クリダメ74
命中407
回避40
機動1,024
EN回復415

特徴

【全体攻撃特化】
【EN回復強化】
【ビームダメージ上昇】
【スーパーアーマー】
【状態異常無効追加ダメージ】
【ライトアーマー解除】

必殺技

「必殺技」ドライツバークバスター・ドッペルト

ダブルオーザンライザー

自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
その後、ドライツバークバスター・ドッペルトで敵全体を攻撃する。
敵が状態異常無効状態の場合、ダメージが増加する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃チェイン攻撃
全体攻撃追撃(状態異常無効)
自分ビームダメージ上昇
威力2,760
発生確率100%
上昇率100%
持続時間16秒
追撃300%
上昇率2%×1チェイン

「ACE必殺技」ネオバード形態【突撃】

【リスク付与】は敵の必殺技が与えたダメージの一部をその敵に与えてしまう状態異常!
リスクの対策をしていない敵には【リスク付与】&【追撃(リスク)】で大ダメージを与えるチャンス!

自身にビームダメージ上昇効果を付与する。
その後、ネオバード形態に変形して敵全体を攻撃する。
まれにリスク効果を付与する。敵がリスク状態の場合、ダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃リスク付与
全体攻撃追撃(リスク)
自分ビームダメージ上昇
威力3,313
発生確率(リスク)80%
リスクダメージ率50%
発生確率(上昇)100%
上昇率100%
持続時間12秒
追撃200%

スキル

「スキル①」ZEROシステム

ダブルオーザンライザー

ZEROシステムを発動し自身のEN回復性能を上昇させ、リスク耐性を付与する。
さらに味方全体のビーム防御性能を低下させる代わりに、ビームダメージ上昇効果とスーパーアーマーを付与する。

味方全体ビーム防御低下
味方全体ビームダメージ上昇
味方全体スーパーアーマー
自分EN回復上昇
自分リスク耐性付与
発生確率100%
上昇率50%
減少率20%
持続時間16秒

「スキル②」メッサーツバーク

メッサーツバークで敵全体を攻撃して怯ませる。
まれにライトアーマーを解除する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ライトアーマー解除
威力1,383
発生確率80%

「スキル③」連続攻撃

ガンダムウォーズ 

様々な武装で敵全体を攻撃する。敵が状態異常無効状態の場合、ダメージが増加する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃チェイン攻撃
全体攻撃追撃(状態異常無効)
威力1,601
追撃200%
上昇率2%×1チェイン

「スキル④」ドライツバークバスター

ガンダムウォーズ ダブルオーザンライザー

ドライツバークバスターで敵全体を攻撃し、まれにビーム防御性能を低下させる。
敵が状態異常無効状態の場合、ダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ビーム防御低下
全体攻撃追撃(状態異常無効)
威力1,611
発生確率80%
減少率40%
持続時間12秒
追撃200%

固定パイロットスキル

なし

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

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ステータス

KIRAYAMAさん

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スキルサイクル

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レビュー

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タネ魔鬼の独り言

スキルサイクル

1.「スキル①」ZEROシステム
味方全体ビーム防御低下
味方全体ビームダメージ上昇
味方全体スーパーアーマー
自分EN回復上昇
自分リスク耐性付与
2.「スキル②」メッサーツバーク
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ライトアーマー解除
3.「スキル③」連続攻撃
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃チェイン攻撃
全体攻撃追撃(状態異常無効)
4.「スキル④」ドライツバークバスター
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ビーム防御低下
全体攻撃追撃(状態異常無効)
5.「スキル③」連続攻撃

以降1~5のループ

2020年12月1日

2020年12月1日の限定機体でACE必殺技付きです。

ステータスの防衛面では前衛としてはやや低めのHPですが防御がビーム、実弾ともに高めで問題なく運用できると思います!

攻撃面はビーム攻撃特化で威力も高くアタッカーとして申し分ないステータスです。

機動が高いのでパリィに対しても十分に攻撃を当てて行けそうです!

唯一EN回復が低く必殺技に関しては遅めの発動になりそうです~

必殺技では通常が状態異常に対しての追撃、ACE必殺技がリスクに対しての追撃で相手によって効果を選べるのでかなり使いやすそうです!

通常必殺技は敵に状態異常無効を使う機体がいる場合に、ACE必殺技は自己完結型なので自分からリスクを付与してそれに対して追撃になります!

追撃によるダメージ上昇値が通常必殺技の方が高いですが相手をみて変えるが正解ですがスキルにも状態異常に対しての追撃が2つあるので敵に状態異常無効を付与する機体がいるか要チェックですね!

最近で言えばトライオン3、妨害ルプスレクス、攻撃ELSクアンタは自身に、Hi-νHWSは味方全体に状態異常無効をかけるので要チェックです!!

ただ、自身も初手に味方全体へのスーパーアーマー…

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