★4/防衛型 ガンダムデスサイズ(EW/ルーセット装備)
ビーム/実弾攻撃低下&上昇解除、クリダメ低下に加え【クリティカル確定解除】で敵の攻撃を弱体!さらに【能力低下無効】【ENダメージ無効】やビーム/実弾ダメージ軽減&ブロックを付与して護ろう!
初期グレード
★4
シリーズ
新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
適正
宇宙 | ○ |
地上 | ◎ |
水中 | ○ |
タイプ
防衛型
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 45,213 |
ビーム攻撃 | 344 |
実弾攻撃 | 203 |
ビーム防御 | 2,108 |
実弾防御 | 2,100 |
クリ率 | 4 |
クリダメ | 42 |
命中 | 352 |
回避 | 26 |
機動 | 850 |
EN回復 | 916 |
特徴
【前方単体攻撃】
【味方全体】
【分身】
【ビーム/実弾ダメージ軽減】
【ビーム/実弾ダメージブロック】
【能力低下無効】
必殺技
「必殺技」ビームサイズ【一閃】
味方全体のビーム/実弾ダメージを軽減し、ビーム/実弾ダメージブロックを付与する。
その後、ビームサイズで前方の敵単体を攻撃する。
前方単体攻撃 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 | 怯み |
味方全体 | ビームダメージ軽減 |
味方全体 | 実弾ダメージ軽減 |
味方全体 | ビームダメージブロック |
味方全体 | 実弾ダメージブロック |
威力 | 1,990 |
軽減率 | 80% |
ダメージブロック | 25,000以下 |
持続時間 | 12秒 |
「ACE必殺技」ビームサイズ【挑発】
【身代わり】で味方を護りながら、引き受けたダメージの一部を【ビームカウンター】【実弾カウンター】で相手に返そう!
味方全体へのダメージを身代わりし、自身にビーム/実弾カウンターを付与する。
その後、ビームサイズで前方の敵単体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
前方単体攻撃 | ビーム属性 |
前方単体攻撃 | 怯み |
味方全体 | 身代わり |
自分 | ビームカウンター |
自分 | 実弾カウンター |
威力 | 2,388 |
発生確率 | 100% |
ダメージ減衰率 | 75% |
カウンターダメージ | 200% |
持続時間 | 12秒 |
スキル
「スキル①」戦闘態勢
戦闘態勢をとり、味方全体に能力低下無効とENダメージ無効状態を付与する。
味方全体 | 能力低下無効 |
味方全体 | ENダメージ無効 |
発生確率 | 100% |
持続時間 | 20秒 |
「スキル②」ハイパージャマー
撹乱粒子を発生させ姿を隠し、自身は敵の攻撃を回避するようになる。
まれに敵全体のビーム/実弾攻撃性能を低下させる。
自分 | 分身 |
敵全体 | ビーム攻撃低下 |
敵全体 | 実弾攻撃低下 |
発生確率(分身) | 100% |
回避回数 | 15回 |
発生確率(低下) | 75% |
減少率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
「スキル③」バスターシールド
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | ビーム攻撃上昇解除 |
直線範囲攻撃 | 実弾攻撃上昇解除 |
威力 | 581 |
発生確率 | 80% |
「スキル④」ビームサイズ
ビームサイズで敵全体を攻撃する。
まれにクリダメを低下させ、クリティカル確定状態を解除する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | クリダメ低下 |
全体攻撃 | クリティカル確定解除 |
威力 | 447 |
発生確率 | 80% |
減少率 | 50% |
持続時間 | 12秒 |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
本日リリースの限定機体もうひとつ#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/Kt9ZAJvRs8
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) November 30, 2020
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) November 30, 2020
ガンダムデスサイズ
(EW/ルーセット装備) pic.twitter.com/5ApkOArNI8
レビュー
kou-kou@ミカ子さん
カウンターダメージがおかしい🤔#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/VxoHsgm5hd
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) December 1, 2020
覚醒バンシィの地位が脅かされることはなかった…
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) November 30, 2020
いやでも、デスサイズ&状態異常無効機体で何にも効かなくなるな🤔#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/ICT35srOP8
対デスサイズは、メダルライザー用の全後衛ぶつけておくのが楽ですね😊#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/In0NImfeng
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) December 12, 2020
MrTweety (ミスターツイーティ)さん
#ガンダムウォーズ
— MrTweety (ミスターツイーティ) (@Mrtweety19) December 1, 2020
怖いですけど
EXライザーの反撃は助かった pic.twitter.com/JhH3uzgkp4
吉備のニホン(KIBI-NO-NIHON)さん
デスサイズには瞬間火力無い方が勝ちやすいのかな?🤔#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/lu7zaG9D7D
— 吉備のニホン(KIBI-NO-NIHON) (@hondasan104) December 10, 2020
LCさん
|・ω・`)フムフム#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/DpnNY13Y1T
— LC (@Chouchou_L_) November 30, 2020
youtube
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
1.「スキル①」戦闘態勢
味方全体 | 能力低下無効 |
味方全体 | ENダメージ無効 |
2.「スキル③」バスターシールド
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | ビーム攻撃上昇解除 |
直線範囲攻撃 | 実弾攻撃上昇解除 |
3.「スキル②」ハイパージャマー
自分 | 分身 |
敵全体 | ビーム攻撃低下 |
敵全体 | 実弾攻撃低下 |
4.「スキル④」ビームサイズ
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | クリダメ低下 |
全体攻撃 | クリティカル確定解除 |
5.「スキル③」バスターシールド
6.「スキル②」ハイパージャマー
7.「スキル④」ビームサイズ
以降1~7のループ
2020年12月1日
2020年12月1日の限定機体でACE必殺技付きです。
防衛型で高すぎるHPと防御を備えています。
防衛面では前衛としてはやや低めのHPですが防御がビーム、実弾ともに高めで問題なく運用できると思います!
機動、命中もそこそこ高いので攻撃を当てていくには十分と思われますが攻撃力は低いのでスキルを当てに行くという感じでしょうか。
通常の必殺技は味方全体のダメージ軽減とダメージブロックでACE必殺技は味方全体の身代わりとカウンターです。
通常必殺技はダメージを少なく、ACE必殺技は味方のダメージを75%減衰しての身代わりなので一気にHPを持っていかれそうな気配ですが自身が受けたダメージは3倍返しなので諸刃という感じなのでしょうか(身代わりダメージカウンター要検証)
スキルでは初手で味方全体への能力低下無効とENダメージ無効で初手デバフから味方を護る感じですね!
2手目のバスターシールドは直線範囲攻撃なのでダメージは少ないものの攻撃バフ解除。
3手目でこの機体らしく分身と攻撃デバフ、4手目でクリダメ低下とクリティカル確定解除という流れです。
スキルサイクル的に初手にある「戦闘態勢」は1回飛ばしのサイクルになります。
必殺技、ACE必殺技で戦い方が大きく変わりそうです!
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