ネオ・ジオング

ガンダムウォーズ ネオジオングガンダムウォーズ

★4/MA ネオ・ジオング

ガンダムウォーズ ネオジオング

【スキル不可付与】【近接不可付与】【遠距離不可付与】で敵の攻撃を抑制!
【追撃(スキル不可)】や【追撃(状態異常無効)】で大ダメージを狙え!

※2020年12月16日のバランス調整後のデータです。
調整前はコチラ

ネオ・ジオング ENダメージ スキル不可 #ガンダムウォーズ
ネオ・ジオング 登場直後の必殺技でENダメージ! 敵の必殺技発動を阻止するMA! 機体紹介 シナンジュをコアユニットとした拠点攻略用巨大MA。 合体ではなく、もはや搭載という表現が相応しいその威容は、赤い彗星の機体を人型から圧倒的な力を持つ怪物へと変えた。...

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士ガンダムUC

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

MA

初期ポジション

初期チャージ7

ステータス

 ★6Lv60 
ver.14
HP43,303
ビーム攻撃1,853
実弾攻撃762
ビーム防御1,602
実弾防御1,253
クリ率35
クリダメ100
命中352
回避116
機動703
EN回復451

特徴

【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃特化】
【近接不可】
【遠距離不可】
【ENダメージ】
【スキル不可】

必殺技

「必殺技」有線式大型ファンネル・ビット【一斉射撃】

自身の機動性能と命中性能を上昇させる。
一斉射撃で、敵全体を攻撃する。
まれにスキル不可効果と近接不可効果と遠距離不可効果を付与する。
さらにENダメージを付与する。
敵がスキル不可状態、状態異常無効状態のいずれかの場合、その数に応じてダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃追撃(スキル不可)追加
全体攻撃追撃(状態異常無効)追加
全体攻撃ENダメージ付与
全体攻撃スキル不可付与追加
全体攻撃近接不可付与追加
全体攻撃遠距離不可付与追加
自分機動上昇追加
自分命中上昇追加
威力8,8356,800
発生確率(上昇)100%
上昇率150%
発生確率(その他)90%
持続時間12秒
減少率35秒×4回
追撃200%

「ACE必殺技」

スキル

「スキル①」肩部大型メガ粒子砲

肩部大型メガ粒子砲で、前方の敵を攻撃し、まれに近接不可効果を付与する。
敵がスキル不可状態の場合、ダメージが増加する。

カウントダウン23
前方範囲攻撃ビーム属性
前方範囲攻撃追撃(スキル不可)追加
前方範囲攻撃近接不可付与追加
威力5,6374,339
発生確率80%
持続時間12秒
追撃150%

 

「スキル②」有線式大型ファンネル・ビット

有線式大型ファンネル・ビットで後方の敵を攻撃し、まれに遠距離不可効果を付与する。
敵がスキル不可状態の場合、ダメージが増加する。

カウントダウン23
後方範囲攻撃ビーム属性
後方範囲攻撃追撃(スキル不可)追加
後方範囲攻撃遠距離不可付与追加
威力6,8785,294
発生確率80%
持続時間12秒
追撃150%

 

「スキル③」大口径ハイメガ粒子砲

大口径ハイメガ粒子砲で敵全体を攻撃する。
敵が近接不可状態の場合、ダメージが増加する。

カウントダウン23
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃追撃(近接不可)追加
威力5,3974,151
追撃150%

 

「スキル④」サイコシャード

サイコシャードを発生させ、敵全体を攻撃する。
敵が遠距離不可状態の場合、ダメージが増加する。
その後、まれに敵全体にスキル不可を付与する。

カウントダウン23
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃追撃(遠距離不可)追加
敵全体スキル不可付与
威力5,2364,030
発生確率80%40%
持続時間12秒10秒
追撃150%

固定パイロットスキル

なし

バランス調整

実施日:2020年12月16日

過去の記事

ネオ・ジオング ENダメージ スキル不可 #ガンダムウォーズ
ネオ・ジオング 登場直後の必殺技でENダメージ! 敵の必殺技発動を阻止するMA! 機体紹介 シナンジュをコアユニットとした拠点攻略用巨大MA。 合体ではなく、もはや搭載という表現が相応しいその威容は、赤い彗星の機体を人型から圧倒的な力を持つ怪物へと変えた。...

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ステータス

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スキルサイクル

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スキルサイクル

0.「必殺技」有線式大型ファンネル・ビット【一斉射撃】
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃追撃(スキル不可)
全体攻撃追撃(状態異常無効)
全体攻撃ENダメージ付与
全体攻撃スキル不可付与
全体攻撃近接不可付与
全体攻撃遠距離不可付与
自分機動上昇
自分命中上昇
1.「スキル①」肩部大型メガ粒子砲
カウントダウン2
前方範囲攻撃ビーム属性
前方範囲攻撃追撃(スキル不可)
前方範囲攻撃近接不可付与
2.「スキル③」大口径ハイメガ粒子砲
カウントダウン2
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃追撃(近接不可)
3.「スキル④」サイコシャード
カウントダウン2
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃追撃(遠距離不可)
敵全体スキル不可付与
4.「スキル②」有線式大型ファンネル・ビット
カウントダウン2
後方範囲攻撃ビーム属性
後方範囲攻撃追撃(スキル不可)
後方範囲攻撃遠距離不可付与

以降1~4のループ

2020年12月16日

2020年12月16日にバランス調整されたMAです。

バランス調整というより新MAというくらいに大幅にパワーアップしています!

MAチャージ4からの出現で比較的早く出現してくれて、一気に攻撃&妨害系のスキルで高ダメージからのスキル不可、近接不可、遠距離不可、そして従来のENダメージ付与とスキルと必殺技を使わせない作戦からのスキル不可と状態異常無効の敵に追撃とやりたい放題です~

通常のスキルもカウントダウン3から2に変更になっているのでスキルの発動時間が早くなっていますね!

もともとスキル不可しかなかったスキルですがたくさん増えて威力も大幅にアップしているので使い勝手はかなり良くなっていると思います!

ただ、ダメージ軽減無効攻撃ではないのとパリィにはちょっと苦手なので登場と同時に一斉射撃が期待通りではいこともあります…

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