★5/支援 フォースインパルスガンダム/デスティニーガンダム
回避と攻撃の支援に特化した機体。
換装前は味方前衛を支援しつつ、必殺の捨て身攻撃で大ダメージと換装を狙え!
換装後は支援対象が味方全体になり、回避だけではなく分身で味方を援護可能!
初期グレード
★5
シリーズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
適正
換装前 | 換装後 | |
宇宙 | ◎ | ◎ |
地上 | ◎ | ◎ |
水中 | ○ | ○ |
タイプ
支援
初期ポジション
前衛
換装条件
自身のHPが0になる
ステータス
換装前
換装後
★6Lv60 ver.14 | 換装前 | 換装後 |
HP | 41,411 | 40,893 |
ビーム攻撃 | 1,484 | 1,524 |
実弾攻撃 | 1,124 | 1,158 |
ビーム防御 | 919 | 879 |
実弾防御 | 922 | 882 |
クリ率 | 6 | 6 |
クリダメ | 91 | 103 |
命中 | 477 | 483 |
回避 | 480 | 489 |
機動 | 927 | 1,027 |
EN回復 | 660 | 620 |
特性
換装前
【直線範囲攻撃】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【回避強化】
【ビームダメージ上昇】
【実弾ダメージ上昇】
【捨て身攻撃】
換装後
【後方単体攻撃】
【分身】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【回避強化】
【ビームダメージ上昇】
【実弾ダメージ上昇】
必殺技(換装前)
「必殺技」エクスカリバーレーザー対艦刀
前衛ポジションの味方のビーム/実弾攻撃性能と回避性能とクリダメを上昇させ、ビーム/実弾ダメージ上昇効果を付与する。
さらに、エクスカリバーレーザー対艦刀で直線上の敵を攻撃する。
与えたダメージの一部を受ける代わりに敵に大ダメージを与える。
ただしこのスキル効果で自身のHPは0にはならない。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | 怯み |
直線範囲攻撃 | 捨て身攻撃 |
味方前衛 | ビーム攻撃上昇 |
味方前衛 | 実弾攻撃上昇 |
味方前衛 | ビームダメージ上昇 |
味方前衛 | 実弾ダメージ上昇 |
味方前衛 | クリダメ上昇 |
味方前衛 | 回避上昇 |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装前)
「スキル①」シルエットシステム&VPS装甲
戦闘開始時に、自身に実弾ダメージブロックを付与し、敵の攻撃を回避するようになる。
スタートアップ | |
自分 | 分身 |
自分 | 実弾ダメージブロック |
「スキル②」高エネルギービームライフル
前衛ポジションの味方の回避性能を上昇させ、回避性能の低下効果を解除する。
さらに、高エネルギービームライフルで、ランダムに敵を3回攻撃する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
味方前衛 | 回避上昇 |
味方前衛 | 回避低下解除 |
「スキル③」ヴァジュラビームサーベル
前衛ポジションの味方のビーム/実弾攻撃性能を上昇させる。
さらに、ヴァジュラビームサーベルで前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前衛攻撃 | ビーム属性 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
味方前衛 | 味方前衛 |
味方前衛 | ビーム攻撃上昇 |
味方前衛 | 実弾攻撃上昇 |
「スキル④」高エネルギービームライフル&ヴァジュラビームサーベル
高エネルギービームライフルとヴァジュラビームサーベルで、命中性能が一番高い敵単体を攻撃し、怯ませる。
まれに命中性能を低下させる。
さらに、前衛ポジションの味方のENゲージを回復する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
単体攻撃 命中が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 命中が一番高い敵 | 怯み |
単体攻撃 命中が一番高い敵 | 必中攻撃 |
単体攻撃 命中が一番高い敵 | チェイン攻撃 |
単体攻撃 命中が一番高い敵 | 命中低下 |
味方前衛 | ENチャージ |
必殺技(換装後)
「必殺技」エクストリームブラストモード
味方全体のビーム/実弾攻撃性能とクリダメを上昇させ、ビーム/実弾ダメージ上昇効果を付与し、敵の攻撃を回避するようになる。
さらに、エクストリームブラストモードになり、後方で最も近い敵単体を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
この攻撃は攻撃対象の防御性能を無視してダメージを与える。
その後自身、戦艦を除く味方全員のENゲージを回復する。
与えたダメージの一部を受ける代わりに敵に大ダメージを与える。
ただしこのスキル効果で自身のHPは0にはならない。
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | ビーム属性 |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | 怯み |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | 必中攻撃 |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | チェイン攻撃 |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | 防御無視攻撃 |
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 実弾攻撃上昇 |
味方全体 | ビームダメージ上昇 |
味方全体 | 実弾ダメージ上昇 |
味方全体 | クリダメ上昇 |
味方全体 | 分身 |
味方全体 | ENゲージ回復 |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装後)
「スキル①」ミラージュコロイド&VPS装甲
戦闘開始時に、自身に実弾ダメージブロックを付与し、敵の攻撃を回避するようになる。
スタートアップ | |
自分 | 分身 |
自分 | 実弾ダメージブロック |
「スキル②」高エネルギービームライフル
味方全体の回避性能を上昇させ、回避性能の低下効果を解除する。
さらに、高エネルギービームライフルで、ランダムに敵を3回攻撃する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
味方全体 | 回避上昇 |
味方全体 | 回避低下解除 |
「スキル③」フラッシュエッジ2ビームブーメラン
味方全体のビーム/実弾攻撃性能を上昇させる。
フラッシュエッジ2ビームブーメランで前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前衛攻撃 | ビーム属性 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
味方全体 | 味方前衛 |
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 実弾攻撃上昇 |
「スキル④」デュートリオンビーム
味方全体 | ENチャージ |
スキルサイクル
換装前
1.「スキル①」
2.「スキル③」
3.「スキル④」
4.「スキル③」
5.「スキル④」
換装後
※
1.「スキル①」
2.「スキル②」
3.「スキル③」
4.「スキル②」
5.「スキル③」
以降1~4のループ
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
suzunaさん
今週はザクイベントとタワーでお腹いっぱい🍽ということで遅くなりました。月初めの機体2つ。
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) April 3, 2021
フォースインパルスガンダム
ディスティニーガンダム
換装条件/自身のHPが0になる#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/TUyw5bMzFW
スキルサイクル
suzunaさん
換装前/換装後
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) April 3, 2021
フォースインパルスガンダム
ディスティニーガンダム
スキルサイクルを撮っている間に換装してくれました。笑#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/xsQ0udAphj
レビュー
さん
さん
youtube
さん
タネ魔鬼の独り言
2021年4月1日
2021年4月1日の登場機体です。
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