★5/妨害型 マスターガンダム(パイパーモード/風雲再起)/マスターガンダム(パイパーモード)
敵の行動を阻害するスキルに特化された機体!
換装前は【ノックバック】【移動不可付与】【スキル不可付与】【近接不可付与】【遠距離不可付与】で敵の攻撃を抑制しよう!
換装後は発生確率がアップし、さらに【スリープ付与】【ボム付与】も可能になるぞ!
初期グレード
★5
シリーズ
機動武闘伝Gガンダム
適正
換装前 | 換装後 | |
宇宙 | ◎ | ◎ |
地上 | ◎ | ◎ |
水中 | ○ | ○ |
タイプ
妨害
初期ポジション
前衛
換装条件
味方のチェイン数が100を越えたら
ステータス
換装前
換装後
★6Lv60 ver.14 | 換装前 | 換装後 |
HP | 42,061 | 41,356 |
ビーム攻撃 | 349 | 443 |
実弾攻撃 | 1,039 | 1,242 |
ビーム防御 | 2,014 | 1,996 |
実弾防御 | 2,020 | 2,002 |
クリ率 | 10 | 10 |
クリダメ | 50 | 75 |
命中 | 421 | 463 |
回避 | 22 | 22 |
機動 | 900 | 807 |
EN回復 | 492 | 812 |
特徴
換装前
【全体攻撃】
【ひきよせ・改】
【近接不可】
【移動不可】
【遠距離不可】
【スキル不可】
換装後
【後方単体攻撃】
【スタン】
【ボム】
【スリープ】
【近接不可】
【移動不可】
必殺技(換装前)
「必殺技」超級覇王電影弾
超級覇王電影弾で敵全体を攻撃し、ノックバックさせる。
まれに敵全体にスキル不可効果と近接不可効果と遠距離不可効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | ノックバック |
全体攻撃 | 敵全体 |
全体攻撃 | スキル不可付与 |
全体攻撃 | 近接不可付与 |
全体攻撃 | 遠距離不可付与 |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装前)
「スキル①」突撃
まれに敵全体に移動不可効果を付与する。
さらに突撃で敵全体を攻撃し、ノックバックさせる。
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | ノックバック |
敵全体 | 移動不可付与 |
敵全体 | 実弾ダメージ上昇 |
敵全体 | 命中上昇 |
「スキル②」戦闘態勢
戦闘態勢をとり、自身にスキル不可耐性と近接不可耐性を付与する。
さらに、自身が敵の攻撃を回避するようになる。
自分 | 分身 |
自分 | スキル不可耐性付与 |
自分 | 近接不可耐性付与 |
「スキル③」マスタークロス
マスタークロスで後方の敵3体を引き寄せ、まれに回避性能を低下させる。
後方範囲 | ひきよせ・改 |
後方範囲 | 回避低下 |
「スキル④」ダークネスショット
ダークネスショットでランダムに敵を3回攻撃し、ノックバックする。
まれに、スタン効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | ノックバック |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | スタン付与 |
必殺技(換装後)
「必殺技」石破天驚拳
敵全体の実弾防御性能を低下させ、移動不可効果とスキル不可効果を付与する。
その後、石破天驚拳で後方で最も近い敵単体を攻撃し、ノックバックさせ、ボム効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | 実弾属性 |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | 怯み |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | ノックバック |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | チェイン攻撃 |
後方単体攻撃 後方で一番近い敵 | ボム付与 |
敵全体 | 実弾防御低下 |
敵全体 | 移動不可付与 |
敵全体 | スキル不可付与 |
「ACE必殺技」未実装
スキル(換装後)
「スキル①」マスタークロス
マスタークロスで敵全体の回避性能を低下させ、近接不可効果と遠距離不可効果を付与する。
敵全体 | 回避低下 |
敵全体 | 近接不可付与 |
敵全体 | 遠距離不可付与 |
敵全体 | 実弾攻撃上昇 |
敵全体 | 実弾ダメージ上昇 |
敵全体 | 命中上昇 |
「スキル②」ダークネスフィンガー
ダークネスフィンガーで敵全体を攻撃しノックバックさせる。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
その後、スタン効果を付与する。
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | ノックバック |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
敵全体 | スタン付与 |
「スキル③」十二王方牌大車併
十二王方牌大車併でランダムに敵を6回攻撃し、ノックバックさせ、スリープ効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
ランダム攻撃 | 実弾属性 |
ランダム攻撃 | 多段攻撃 |
ランダム攻撃 | ノックバック |
ランダム攻撃 | チェイン攻撃 |
ランダム攻撃 | スリープ付与 |
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
過去の記事
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ステータス
さん
スキルサイクル
さん
換装前
換装後
レビュー
kou-kou@ミカ子さん
金マスターいいですね!
— kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) February 2, 2021
戦力差を逆転に導くいぶし銀のような働きをしてくれます😊#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/o51C2Rf3vW
さん
youtube
KIRAYAMAさん
妨害マスターガンダムの対策動画を作りました!対策機体紹介していますのでもしよかったらご視聴&チャンネル登録してよろしくお願いします😊
— KIRAYAMA (@KIRAYAMA14) February 1, 2021
【ガンダムウォーズ】換装機体:妨害マスターの妨害対策耐性&機体紹介 https://t.co/lvjOKMUter @YouTubeより
妨害マスター対策第二弾です
— KIRAYAMA (@KIRAYAMA14) February 2, 2021
先頭の妨害マスターの初手の移動不可とノックバックについて検証してみました
もしよかったらご視聴ください😊
【ガンダムウォーズ】妨害マスター初手移動不可ノックバックの対策検証 https://t.co/UNyVbeyDeZ @YouTubeより
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
換装前
1.「スキル①」
2.「スキル③」
3.「スキル④」
4.「スキル③」
5.「スキル④」
換装後
※
1.「スキル①」
2.「スキル②」
3.「スキル③」
4.「スキル②」
5.「スキル③」
以降1~4のループ
2021年2月1日
2021年2月1日の登場機体です。
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