タネ魔鬼の考察
ハイドラガンダム 考察
スタートアップノイズ耐性
スタートアップでノイズ耐性を自身に90秒なので解除スキルを使われない限りノイズ耐性が継続しますね!
★4の場合は40秒なのでちょっと物足りない感じもします。
ただ現状でノイズ攻撃をしてくる機体はこのハイドラガンダムとチョバムアレックス、すーぱーふみな、あまり見なくなりましたがスローネドライ、支援νガンダム、α・アジールってところでしょうか…
あまり多くはないですね。
とはいえ、スタートアップスキルは自身のみなので対ノイズとしてはこの機体をメインアタッカーとして考えている場合は効果的です!
そうじゃない場合は…
EN回復をする支援機が必要
ハイドラガンダムは通常必殺技でEN回復が502、ACE必殺技で339とかなり低い数字となっております。
コレは必殺技を使うためのENケージが貯まりにくいことになります。
それを補うためにENチャージやENゲージ回復を使う支援機体などが必要になってきますね!
ハイドラガンダムにENチャージやENケージ回復などを使って必殺技を使いまくるのがベストな戦い方となります。
ビーム特化なので調整次第では支援フェネクスを使えばビーム攻撃が一番高い味方のENチャージを50%上昇なので必殺技の頻度が高くなり、回避特化なので調整次第ではジェミナス01を使えば回避の一番高い味方をENチャージ50%で必殺技の頻度が高くなります。
EN回復は低いですが、この2体があれば
必殺技はどっちがいいのかな…
通常必殺技は全体多段攻撃でチェイン攻撃のノイズからのノイズ追撃、ACE必殺技は全体弱攻撃の多段HITでチェイン数を稼ぎながらトドメに大攻撃のフィニッシュブローでチェインブーストの大ダメージ!
ACE必殺技にはダメージ軽減無効攻撃が付いているのでACE必殺技の方が使えそうな気配ですが必殺技のたびにチェインが途切れますので攻撃面も防御面もデメリットが若干ありますね。
通常の方はビーム攻撃上昇をしてからの多段攻撃でチェイン数を稼ぎながらの攻撃です。
チェインの上昇が必殺技にしては1%なので通常スキルと同じ数字ですがノイズのセルフ追撃なのでチェインを貯めながらのノイズ追撃攻撃が可能なので通常必殺技の方が使い勝手が良さそうです。
発動のタイミングはEN回復の関係で通常必殺技の方が早いですが実際発動から攻撃はACE必殺技の方が早いので一概にはどっちがいいとはいえなさそう。
ダメージ軽減無効攻撃はダメージブロックがある以上、もはや関係なくなってきている気もしますね。
チェインバーストでチェイン数が途切れるとダメージブロックの影響で0ダメージ更新が続く可能性もあるので通常必殺技でチェイン数を稼ぎながら戦うのがいいような気がしますがどうでしょうか?
★4/万能 ハイドラガンダム
【ノイズ付与】に特化された機体!
敵の攻撃を当たりづらくしてチェインのリセットを狙い、逆に【チェイン攻撃】で味方のチェインを貯めよう!
初期グレード
★4
シリーズ
新機動戦記ガンダムW デュアルストーリーG-UNIT
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | ○ |
タイプ
万能
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 30,008 |
ビーム攻撃 | 1,800 |
実弾攻撃 | 559 |
ビーム防御 | 1,251 |
実弾防御 | 1,269 |
クリ率 | 8 |
クリダメ | 92 |
命中 | 420 |
回避 | 410 |
機動 | 801 |
EN回復 | 502 |
EN回復(ACE) | 339 |
特性
【全体攻撃】
【高ビーム攻撃狙い】
【高実弾攻撃狙い】
【チェイン攻撃】
【回避強化】
【ノイズ】
必殺技
「必殺技」連続射撃
味方全体のビーム攻撃性能を上昇させる。
さらに様々な武装で敵全体を攻撃し、ノイズ効果を付与する。
敵がノイズ状態の場合、ダメージが増加する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | 多段攻撃 |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | 追撃(ノイズ) |
全体攻撃 | ノイズ付与 |
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
威力 | 2,911 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
効果回数 | 15回 |
追撃 | 200% |
上昇率 | 1%×1チェイン |
「ACE必殺技」バスターカノン(最大出力)
【多段攻撃(フィニッシュブロー)】【チェインバースト】【EN不可付与】を持つ全体攻撃!
溜めたチェインに加え、多段攻撃の全体攻撃で増えたチェインを一気に消費して大ダメージを狙おう!
自身の機動性能を上昇させる。さらにバスターカノンで敵全体を攻撃し、まれにEN不可効果を付与する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加し、攻撃後にチェインが0になる。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | 多段攻撃(フィニッシュブロー) |
全体攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
全体攻撃 | チェイン攻撃 |
全体攻撃 | チェインバースト |
全体攻撃 | EN不可付与 |
自分 | 機動上昇 |
威力 | 3,494 |
発生確率(上昇) | 100% |
上昇率 | 100% |
発生確率(EN不可付与) | 90% |
持続時間 | 12秒 |
上昇率(チェイン攻撃) | 1%×1チェイン |
上昇率(チェインバースト) | 10%×1チェイン |
スキル
「スキル①」ステルスジャマー
戦闘開始時に自身にノイズ耐性を付与する。
スタートアップ | |
自分 | ノイズ耐性付与 |
発生確率 | 100% |
持続時間 | 90秒 |
「スキル②」ビームサーベル
自身の命中性能と回避性能を上昇させ、スーパーアーマーを付与する。
さらにビームサーベルで実弾攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃する。
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
自分 | 命中上昇 |
自分 | 回避上昇 |
自分 | スーパーアーマー |
威力 | 3,981 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
「スキル③」ショルダークロー
味方全体に能力上昇不可耐性を付与する。
さらにショルダークローでビーム攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃し、まれにノイズ効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | チェイン攻撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ノイズ付与 |
味方全体 | 能力上昇不可耐性付与 |
威力 | 4,382 |
発生確率(耐性) | 100% |
持続時間 | 12秒 |
発生確率(ノイズ付与) | 80% |
効果回数 | 20回 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
「スキル④」バスターカノン
味方全体の回避性能を上昇させる。
さらにバスターカノンで実弾攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃し、まれにノイズ効果を付与する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | チェイン攻撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ノイズ付与 |
味方全体 | 回避上昇 |
威力 | 4,443 |
発生確率(上昇) | 100% |
上昇率 | 40% |
持続時間 | 12秒 |
発生確率(ノイズ付与) | 80% |
効果回数 | 20回 |
上昇率 | 1%×1チェイン |
スキルサイクル
スタートアップ
1.「スキル①」ステルスジャマー
スタートアップ | |
自分 | ノイズ耐性付与 |
スキルサイクル
1.「スキル②」ビームサーベル
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
自分 | 命中上昇 |
自分 | 回避上昇 |
自分 | スーパーアーマー |
2.「スキル③」ショルダークロー
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | チェイン攻撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ノイズ付与 |
味方全体 | 能力上昇不可耐性付与 |
3.「スキル④」バスターカノン
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | チェイン攻撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | ノイズ付与 |
味方全体 | 回避上昇 |
4.「スキル③」ショルダークロー
5.「スキル④」バスターカノン
以降1~5のループ
固定パイロットスキル
なし
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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suzunaさん
長かったです!ようやく😁
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) March 26, 2021
メンテ明け恒例の❗️
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suzunaさん
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— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) March 26, 2021
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(通常必殺技) pic.twitter.com/jsdFAtwjSd
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タネ魔鬼の独り言
2021年3月27日
2021年3月27日の登場機体です。
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