νガンダム
必殺技は味方全体に【分身】付与!
攻撃を回避させて味方が受けるダメージを減らせ!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | △ |
タイプ
支援
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | バランス 調整前 | 増減 | |
HP | 32,105 | 28,926 | 3,179 |
ビーム攻撃 | 1,343 | 1,343 | 0 |
実弾攻撃 | 644 | 644 | 0 |
ビーム防御 | 1,480 | 1,423 | 57 |
実弾防御 | 1,398 | 1,348 | 50 |
クリ率 | 22 | 22 | 0 |
クリダメ | 104 | 104 | 0 |
命中 | 258 | 170 | 88 |
回避 | 202 | 109 | 93 |
機動 | 688 | 528 | 160 |
EN回復 | 822 | 822 | 0 |
特徴
【前方範囲攻撃】
【分身】
【怯み】
【ビーム攻撃強化】
【ビーム/実弾防御強化】
【ビームダメージ軽減】
必殺技
攪乱攻撃【格闘】
ダミーバルーンを射出し、味方全体が攻撃を回避する。
さらに味方全体のビーム攻撃性能を上昇させ、ビーム攻撃性能の低下効果を解除する。
その後、前方の敵を攻撃する。
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
前方範囲攻撃 | 怯み |
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 分身 |
味方全体 | ビーム攻撃低下解除 |
威力 | 3,143 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
回避回数 | 7回 |
Ⓐ攪乱攻撃【射撃】
必殺技もACE必殺技も味方全体に【分身】を付与!
必殺技ではさらに【ビーム攻撃上昇】を、
ACE必殺技では【実弾攻撃上昇】を付与するぞ!
ダミーバルーンを射出し、味方全体が攻撃を回避する。
さらに味方全体の実弾攻撃性能を上昇させ、実弾攻撃性能の低下効果を解除する。
その後、前方の敵を攻撃する。
前方範囲攻撃 | ビーム属性 |
前方範囲攻撃 | 怯み |
味方全体 | 実弾攻撃上昇 |
味方全体 | 分身 |
味方全体 | 実弾攻撃低下解除 |
威力 | 3,773 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 30% |
持続時間 | 12秒 |
回避回数 | 7回 |
スキル
②フィン・ファンネルバリア
フィン・ファンネルバリアを展開し、味方全体のビーム/実弾ダメージを軽減する。
味方全体 | ビームダメージ軽減 |
味方全体 | 実弾ダメージ軽減 |
軽減率 | 60% |
持続時間 | 16秒 |
④サイコフレーム【防御支援】
味方全体のビーム防御性能と実弾防御性能を上昇させる。
味方全体 | ビーム防御上昇 |
味方全体 | 実弾防御上昇 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 40% |
持続時間 | 12秒 |
⑦ニュー・ハイパー・バズーカ
味方全体のビーム/実弾防御性能の低下効果を解除する。
さらにニュー・ハイパー・バズーカで前方の敵を攻撃し、怯ませる。
前方範囲攻撃 | 実弾属性 |
前方範囲攻撃 | 怯み |
味方全体 | ビーム防御低下解除 |
味方全体 | 実弾防御低下解除 |
威力 | 2,559 |
発生確率 | 100% |
⑨フィン・ファンネル
フィン・ファンネルでランダムに敵を3回攻撃する。
まれにノイズ効果を付与する。
ランダム攻撃 | ビーム属性 |
ランダム攻撃 | ノイズ付与 |
威力 | 4199 |
発生確率 | 90% |
効果回数 | 5回 |
バランス調整
実施日:2020年8月19日
実施日:2021年4月28日
バランス調整前
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ステータス
たろすさん
これも☆5です。 pic.twitter.com/Mg3lHE5qlT
— たろす (@taros_gw) September 3, 2020
キラ子®AMAさん
タネ魔鬼さん星6です♬。. pic.twitter.com/4kBMFlafZu
— キラ子®AMA (@ArosKamikiriya) September 3, 2020
スキルサイクル
レビュー
youtube
タネ魔鬼の独り言
スキルサイクル
以降1~4のループ
2020年08月24日
2020年8月19日のバランス調整の機体です。
味方全体にビーム/実弾ダメージ軽減、ビーム/実弾防御上昇、ビーム/実弾防御低下解除、分身、ノイズと攻撃が当たらない、当てさせない、ダメージを抑える防衛機体となりました。
必殺技、ACE必殺技味方全体にビームor実弾攻撃の攻撃低下解除と攻撃上昇をかけるので支援機体として活躍できそうです!
ただダメージ軽減など追撃の対象にもなりやすいので注意ですね!
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