切り替えることでビーム攻撃 実弾攻撃の強化を変更可能なコンビ機体!
ナラティブガンダム (C装備)はビーム攻撃の強化、フェネクスは実弾攻撃の強化に特化!
更に両機とも【貫通(状態異常耐性)】の各種武装破壊に加え、
切り替えの度に全体攻撃へのトラップを張り直して敵攻撃の弱体化も可能!
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
ポチップ
【コンビ】ナラティブガンダム(C装備)
初期グレード |
---|
★5 |
シリーズ |
---|
機動戦士ガンダムNT |
宇宙 | 地上 | 水中 |
---|---|---|
◎ | ◎ | ○ |
タイプ |
---|
支援 |
初期配置 |
---|
後衛 |
ステータス | ★6Lv60 ver.14 |
---|---|
HP | 56,357 |
ビーム攻撃 | |
実弾攻撃 | |
ビーム防御 | |
実弾防御 | |
クリ率 | |
クリダメ | |
命中 | |
回避 | |
機動 | |
EN回復 |
特性 |
---|
自動交換条件 |
---|
自身が必殺技を2回発動 |
必殺技
サイコ・フィールド【放出】
範囲:敵全体
貫通(状態異常耐性) | |
武装破壊( ダメージ軽減無効攻撃/ 必中攻撃/ 直撃/ クリティカル攻撃/ チェイン攻撃) | 発生確率:90% 持続時間:16秒 |
ビーム攻撃上昇解除 | 発生確率:90% |
ビーム防御上昇解除 | 発生確率:90% |
ビーム攻撃ブースト(チェイン)解除 | 発生確率:90% |
ビーム防御ブースト(チェイン)解除 | 発生確率:90% |
範囲:味方全体
状態異常回復 | 発生確率:100% 持続時間:16秒 |
スキル
NT-D
スタートアップ
範囲:味方全体
能力低下無効 | 発生確率:100% |
範囲:自分
逆境(防御) | 発生確率:100% ダメージ減少率:20%×1種 持続時間:45秒 |
範囲:敵エリア
トラップ(全体攻撃:実弾攻撃カット(チェイン)) | トラップ回数:5回 発生確率:90% カット(チェイン):4,000 減少値:20×1チェイン 持続時間:15秒 |
範囲:ビーム攻撃が高い味方2体
ビーム攻撃ブースト(チェイン) | 発生確率:100% ブースト(チェイン):3,000 上昇値:1×1チェイン 持続時間:45秒 |
戦闘態勢
範囲:ビーム攻撃が高い味方2体
ビーム攻撃上昇 | 発生確率:100% 上昇率:150% 持続時間:12秒 |
ビームダメージ上昇 | 発生確率:100% 上昇率:150% 持続時間:12秒 |
逆境(攻撃) | 発生確率:100% ダメージ増加率:100%×1種 持続時間:12秒 |
ビーム・サーベル×2
範囲:前衛攻撃
属性 | ビーム/格闘 |
威力 | 710 |
必中攻撃 | |
チェイン攻撃 | 上昇率:1%×1チェイン |
直撃 | |
ビーム防御カット(チェイン) | 発生確率:90% カット(チェイン):2,000 減少値:10×1チェイン 持続時間:12秒 |
サイコ・フィールド【防衛】
範囲:味方全体
ビームダメージ無効 | 軽減率:100% 持続時間:12秒 |
ビームダメージブロック(チェイン) | ダメージブロック:100,000以下 上昇率:50,000×50チェイン 持続時間:12秒 |
鉄壁 | 発生確率:100% 持続時間:12秒 |
プロテクション | 耐久値:50,000 増加量:2,500 |
状態異常回復 | 発生確率:100% |
固定パイロットスキル
なし
スキルサイクル
スキル名 | |
---|---|
スキル① | |
スキル② | |
スキル③ |
【コンビ】フェネクス (NTver.)
初期グレード |
---|
★5 |
シリーズ |
---|
機動戦士ガンダムNT |
宇宙 | 地上 | 水中 |
---|---|---|
◎ | ◎ | ○ |
タイプ |
---|
支援 |
初期配置 |
---|
後衛 |
ステータス | ★6Lv60 ver.14 |
---|---|
HP | 55,939 |
ビーム攻撃 | |
実弾攻撃 | |
ビーム防御 | |
実弾防御 | |
クリ率 | |
クリダメ | |
命中 | |
回避 | |
機動 | |
EN回復 |
特性 |
---|
自動交換条件 |
---|
自身が必殺技を2回発動 |
必殺技
サイコ・フィールド
範囲:敵全体
貫通(状態異常耐性) | |
武装破壊( ダメージ軽減無効攻撃/ 必中攻撃/ 直撃/ クリティカル攻撃/ チェイン攻撃) | 発生確率:90% 持続時間:16秒 |
実弾攻撃上昇解除 | 発生確率:90% |
実弾防御上昇解除 | 発生確率:90% |
実弾攻撃ブースト(チェイン)解除 | 発生確率:90% |
実弾防御ブースト(チェイン)解除 | 発生確率:90% |
範囲:味方全体
状態異常回復 | 発生確率:100% 持続時間:16秒 |
スキル
NT-D
スタートアップ
範囲:味方全体
能力低下無効 | 発生確率:100% |
範囲:自分
逆境(防御) | 発生確率:100% ダメージ減少率:20%×1種 持続時間:45秒 |
範囲:敵エリア
トラップ(全体攻撃:ビーム攻撃カット(チェイン)) | トラップ回数:5回 発生確率:90% カット(チェイン):4,000 減少値:20×1チェイン 持続時間:15秒 |
範囲:実弾攻撃が高い味方2体
実弾攻撃ブースト(チェイン) | 発生確率:100% ブースト(チェイン):3,000 上昇値:1×1チェイン 持続時間:45秒 |
戦闘態勢
範囲:実弾攻撃が高い味方2体
実弾攻撃上昇 | 発生確率:100% 上昇率:150% 持続時間:12秒 |
実弾ダメージ上昇 | 発生確率:100% 上昇率:150% 持続時間:12秒 |
逆境(攻撃) | 発生確率:100% ダメージ増加率:100%×1種 持続時間:12秒 |
アームド・アーマーDE&60mmバルカン砲
範囲:前衛攻撃
属性 | 実弾/射撃 |
威力 | 304 |
必中攻撃 | |
チェイン攻撃 | 上昇率:1%×1チェイン |
直撃 |
範囲:前衛攻撃
属性 | 実弾/格闘 |
威力 | 304 |
必中攻撃 | |
チェイン攻撃 | 上昇率:1%×1チェイン |
直撃 | |
実弾防御カット(チェイン) | 発生確率:90% カット(チェイン):2,000 減少値:10×1チェイン 持続時間:12秒 |
アームド・アーマーDE【防衛】
範囲:味方全体
実弾ダメージ無効 | 軽減率:100% 持続時間:12秒 |
実弾ダメージブロック(チェイン) | ダメージブロック:100,000以下 上昇率:50,000×50チェイン 持続時間:12秒 |
鉄壁 | 発生確率:100% 持続時間:12秒 |
プロテクション | 耐久値:50,000 増加量:2,500 |
状態異常回復 | 発生確率:100% |
固定パイロットスキル
なし
スキルサイクル
スキル名 | |
---|---|
スキル① | |
スキル② | |
スキル③ |
タネ魔鬼の独り言
2023年4月30日
不具合によって延期になったCOMBI機体ですがデータは公開されていたのでアップしました!
ナラティブC装備はビーム特化の機体を支援する役割でフェネクスは実弾特化の機体を支援する役割ですね!
スタートアップの逆境はどちらの機体も防御で自身のみ、トラップは全体攻撃に対して発動でナラティブC装備は実弾攻撃カット(チェイン)、フェネクスはビーム攻撃カット(チェイン)となります。
トラップはスタートアップスキルのみになりますね。
初手?の戦闘態勢ではナラティブC装備はビーム攻撃の高い2機体に対して、フェネクスは実弾攻撃の高い2機体に対して攻撃とダメージの上昇と逆境(攻撃)を付与するのでアタッカーの出せるダメージが一気に上がります!
2手目?は低威力の2回HIT攻撃でチェインを稼ぐ形でのナラティブC装備はビーム、フェネクスは実弾防御カット(チェイン)。
3手目?はナラティブC装備はビームダメージ無効、フェネクスは実弾ダメージ無効と味方全体にダメージが入らなくなるようになるのとダメージ無効が解除されてもダメージブロック(チェイン)で防御が高くなり、鉄壁&プロテクションでダメージを減らすことができるので相手によってCOMBIを切り替えることでダメージを受けることがかなり少なくなりそうです。
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