タネ魔鬼の考察
【考察】ガンダムEz8
鉄壁、剥がせるか!?
攻撃に対するカウンターと回避でカウンター、鉄壁(攻撃ダメージ)で鉄壁も解除もできそう!
対パリィ、身代わりに対しての直撃は有効なものの、ダメージに疑問が残る。
スタートアップでのスーパーアーマーと継続回復は優秀で継続回復に関しては味方全体に3秒ごとに3000くらいのHPを回復なのでなかなかリーサル発動しない可能性もあるくらいですね。
実弾必中機体を誘い込んで実弾カウンターでおみまいする戦い方がよさそう!
受けたダメージは継続回復で…
万能機体ではありますが実質、反撃回復機体ですね。
鉄壁を使う敵に対して鉄壁(攻撃ダメージ)を上書きしてボムや燃焼でHPを削るなんて戦い方もできるかもしれないですが有効な機体がいるかどうか…
鉄壁(攻撃ダメージ)は持続時間が短いので逆手に取れば鉄壁が早く解かれることにもなります。
玄人好みのクセが強いリーサル必殺技ですがを使いこなせれば楽しそうですね!
★5/万能 ガンダムEz8 イージーエイト
敵の命中と実弾防御を弱体化させ、前衛の味方に【実弾カウンター】【回避カウンター】を付与可能な機体!
味方の生存率を上げつつ、様々なカウンターで反撃に出よう!
初期グレード
★5
シリーズ
機動戦士ガンダム第08MS小隊
適正
宇宙 | △ |
地上 | ◎ |
水中 | ○ |
タイプ
万能
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 38,450 |
ビーム攻撃 | 1,311 |
実弾攻撃 | 1,323 |
ビーム防御 | 1,406 |
実弾防御 | 1,400 |
クリ率 | 14 |
クリダメ | 57 |
命中 | 285 |
回避 | 524 |
機動 | 207 |
EN回復 | 616 |
特性
【前方単体攻撃】
【ビームカウンター】
【実弾カウンター】
【回避カウンター】
【鉄壁(攻撃ダメージ)】
【スーパーアーマー】
LETHAL必殺技
「LETHAL」オレは生きる!生きてアイナと添い遂げる!
「LETHAL」発動条件
オレは生きる!生きてアイナと添い遂げる!
条件を満たすと発動する。
敵全体に、ノイズ効果と鉄壁(攻撃ダメージ)を付与する。
さらに、味方全体のビーム/実弾攻撃性能と回避性能を上昇させ、ビーム/実弾カウンターと回避カウンターを付与する。
その後、自身に鉄壁(攻撃ダメージ)を付与する。
敵全体 | ノイズ付与 |
敵全体 | 鉄壁(攻撃ダメージ) |
味方全体 | ビーム攻撃上昇 |
味方全体 | 実弾攻撃上昇 |
味方全体 | 回避上昇 |
味方全体 | ビームカウンター |
味方全体 | 実弾カウンター |
味方全体 | 回避カウンター |
自分 | 鉄壁(攻撃ダメージ) |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 150% |
カウンターダメージ率 | 250% |
カウンター威力 | 10,000 |
持続時間 | 15秒 |
効果回数 | 15回 |
必殺技
「必殺技」倍返しだぁーっ!
前衛ポジションの味方の実弾攻撃性能と回避性能を上昇させ、実弾カウンターと回避カウンターを付与する。
さらに、様々な武装で前方の敵単体を攻撃する。
前方単体攻撃 | 実弾属性 |
前方単体攻撃 | 怯み |
味方前衛 | 実弾攻撃上昇 |
味方前衛 | 回避上昇 |
味方前衛 | 実弾カウンター |
味方前衛 | 回避カウンター |
威力 | 6,328 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
カウンターダメージ | 200% |
カウンター威力 | 8,000 |
持続時間 | 12秒 |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」これだけは言っておく。絶対に死ぬな
戦闘開始時に味方全体の回避性能を上昇させ、スーパーアーマーと継続回復効果を付与する。
スタートアップ | |
味方全体 | 回避上昇 |
味方全体 | スーパーアーマー |
味方全体 | 継続回復 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 60秒 |
回復量 | 10%×3秒 |
回復回数 | 20回 |
「スキル②」ビーム・サーベル
ビーム・サーベルでビーム攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃する。
さらに、命中性能を低下させ、命中性能の上昇効果を解除する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 命中低下 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 命中上昇解除 |
威力 | 2,763 |
発生確率 | 100% |
減少率 | 50% |
持続時間 | 12秒 |
「スキル③」100mmマシンガン
100mmマシンガンで実弾攻撃性能が一番高い敵単体を攻撃する。
さらに、命中性能を低下させ、命中性能の上昇効果を解除する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 実弾属性 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 命中低下 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 命中上昇解除 |
威力 | 2,954 |
発生確率 | 100% |
減少率 | 50% |
持続時間 | 12秒 |
「スキル④」180mmキャノン
180mmキャノンで最もHPの多い敵単体を攻撃する。
さらに、実弾防御性能を低下させ、実弾防御性能の上昇効果を解除する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 実弾属性 |
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 直撃 |
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 実弾防御低下 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 実弾防御上昇解除 |
威力 | 3,720 |
発生確率 | 100% |
減少率 | 50% |
持続時間 | 12秒 |
固定パイロットスキル
なし
スタートアップスキル
1. 「スキル①」これだけは言っておく。絶対に死ぬな
スタートアップ | |
味方全体 | 回避上昇 |
味方全体 | スーパーアーマー |
味方全体 | 継続回復 |
スキルサイクル
2.「スキル②」ビーム・サーベル
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム属性 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 命中低下 |
単体攻撃 ビーム攻撃が一番高い敵 | 命中上昇解除 |
3.「スキル③」100mmマシンガン
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 実弾属性 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 直撃 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 命中低下 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 命中上昇解除 |
4.「スキル④」180mmキャノン
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 実弾属性 |
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 直撃 |
単体攻撃 HPが一番多い敵 | 実弾防御低下 |
単体攻撃 実弾攻撃が一番高い敵 | 実弾防御上昇解除 |
以降1~3のループ
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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suzunaさん
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レビュー
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タネ魔鬼の独り言
カウンター楽しそうなんだけどな✨
2021年10月25日の登場の機体です。
ちょっと評価は低そうですが、それでも初期★5機体ですからね!どうにか使ってみたい!!
使えないという評価は簡単ですけどね…
どうしたらうまく使えるのか考える方が楽しいですね(笑)
08小隊機体でボムや燃焼を使える機体が出てくれば楽しそうなんですが…
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