【ガンダムウォーズ】ユニコーンガンダムPFD

ガンダムウォーズ

ユニコーンガンダムPFD

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバイン

機動&回避性能が上昇して攻撃が当たりづらい敵に、
機動&回避性能を低下させたうえで【追撃(機動上昇)】と【追撃(回避上昇)】の必殺技で大ダメージを与えよう!

初期グレード

★4

シリーズ

機動戦士ガンダムUC

適正

宇宙 ◎
地上 ○
水中 ○

タイプ

攻撃型

初期ポジション

後衛

ステータス

ユニコーンガンダムPFD
★6Lv60 
ver.14
HP30,042
ビーム攻撃1,821
実弾攻撃1,103
ビーム防御1,208
実弾防御1,203
クリ率5
クリダメ101
命中358
回避42
機動814
EN回復1,036

特徴

【単体攻撃特化】
【高回避狙い】
【機動強化】
【敵機動弱体】
【回避上昇追加ダメージ】
【機動上昇追加ダメージ】

必殺技

連続格闘

ユニコーンガンダムPFD

アームド・アーマーVNで、まれに回避性能が一番高い前方の敵単体のビーム防御性能と機動性能と回避性能を低下させる。
その後、様々な武装で攻撃する。
敵が機動性能上昇状態または、回避性能上昇状態の場合ダメージが増加する。
敵が機動性能上昇状態かつ回避性能上昇状態の場合さらにダメージが増加する。

単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
ビーム属性
単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
怯み
単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
追撃(機動上昇)
単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
追撃(回避上昇)
回避が一番高い敵
前方優先
ビーム防御低下
回避が一番高い敵
前方優先
機動低下
回避が一番高い敵
前方優先
回避低下
威力9,324
発生確率90%
減少率40%
持続時間12秒
追撃150%

スキル

②アームドアーマー・DE

ユニコーンガンダムPFD

アームドアーマー・DEで自身にビーム/実弾ダメージブロックとスーパーアーマーを付与する。
さらにENダメージ無効状態にする。

自分ビームダメージブロック
自分実弾ダメージブロック
自分ENダメージ無効
自分スーパーアーマー
発生確率100%
ダメージブロック25,000以下
持続時間16秒

④連続射撃

ユニコーンガンダムPFD

自身の機動性能と命中性能を上昇させ、ランダムに敵を4回攻撃して怯ませる。

ランダム攻撃ビーム属性
ランダム攻撃怯み
自分機動上昇
自分命中上昇
威力4,150
発生確率100%
上昇率200%
持続時間16秒

⑦ハイパービームジャベリン

ユニコーンガンダムPFD

ハイパービームジャベリンで回避性能が一番高い前方の敵単体を攻撃する。
敵が回避性能上昇状態の場合、ダメージが増加する。

単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
ビーム属性
単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
追撃(回避上昇)
威力4,633
追撃150%

⑨ハイパー・バズーカ・プラス

ユニコーンガンダムPFD

ハイパー・バズーカ・プラスで回避性能が一番高い前方の敵単体を攻撃する。
敵が回避性能上昇状態の場合、ダメージが増加する。

単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
ビーム属性
単体攻撃
回避が一番高い敵
前方優先
追撃(回避上昇)
威力5,429
追撃150%

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

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ステータス

suzunaさん

スキルサイクル

suzunaさん

レビュー

kou-kou@ミカ子さん

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タネ魔鬼の独り言

過去の記事

スキルサイクル

  1. ②アームドアーマー・DE
  2. ④連続射撃
  3. ⑦ハイパービームジャベリン
  4. ⑨ハイパー・バズーカ・プラス

以降1~4のループ

2020年09月24日

2020年9月23日実装された限定機体でACE必殺技なしです。

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバインの略でユニコーンガンダムPFDですね!

後衛配置の単体ビーム特化型機体で回避性能の一番高い敵をメインに攻撃します!

ステータスはビーム攻撃が高く攻撃も特化型ですが実弾攻撃もそこそこあるのでACE必殺技は実弾攻撃の可能性もありますね!

HPが若干低く感じますが、初手①にビーム/実弾ダメージブロックでダメージブロックの数字も高いの心配はなさそうです!
ENダメージ無効、スーパーアーマーが付いているので追撃の心配もありますが後衛ということもあり耐えられそうです。

②手目は唯一の単体ではない攻撃でランダム攻撃で自身の機動と命中上昇。

③手目と④手目は同じ内容で回避の高い前衛単体機体への攻撃で回避上昇に対しての追撃があるので追撃対象の敵には大ダメージを続けて与えることになります!

必殺技も回避の高い前衛単体機体への攻撃で回避上昇、機動上昇中の敵に追撃、そしてビーム防御、回避、機動低下と事後の攻撃も当たりやすくなります!

EN回復が高いので必殺技ループが期待できますね!!
敵の状態が回避、機動上昇状態であるかがカギとなりそうです!

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