★4/支援 ストライクフリーダムガンダム
味方全体へパリィを付与し、機動性能と回避性能を上昇させ味方を守る事が出来る機体!
ビーム攻撃と実弾攻撃がそれぞれ一番高い味方の攻撃を支援可能!
初期グレード
★4
シリーズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
適正
宇宙 | ◎ |
地上 | ○ |
水中 | ○ |
タイプ
支援
初期ポジション
前衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 30,161 |
ビーム攻撃 | 1,437 |
実弾攻撃 | 421 |
ビーム防御 | 1,614 |
実弾防御 | 1,619 |
クリ率 | 18 |
クリダメ | 48 |
命中 | 264 |
回避 | 264 |
機動 | 706 |
EN回復 | 808 |
特徴
【全体攻撃】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【機動強化】
【クリティカル確定】
【ライトアーマー】
【パリィ】
必殺技
フルバーストモード
ビーム攻撃が一番高い味方単体のビーム攻撃性能とクリダメを上昇させクリティカル確定を付与し、実弾攻撃が一番高い味方単体の実弾攻撃性能とクリダメを上昇させクリティカル確定を付与する。
さらにフルバーストモードで敵全体を攻撃する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | 怯み |
ビーム攻撃が一番高い味方 | ビーム攻撃上昇 |
ビーム攻撃が一番高い味方 | クリダメ上昇 |
ビーム攻撃が一番高い味方 | クリティカル確定 |
実弾攻撃が一番高い味方 | 実弾攻撃上昇 |
実弾攻撃が一番高い味方 | クリダメ上昇 |
実弾攻撃が一番高い味方 | クリティカル確定 |
威力 | 2,201 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 20秒 |
Ⓐフルバーストモード【照射】
味方全体に【クリダメ上昇】【クリティカル確定】
【ビームダメージ上昇】【実弾ダメージ上昇】【機動上昇】を付与して味方を強化!
単体強化に特化された必殺技と使い分けよう!
味方全体の機動性能とクリダメを上昇させる。
さらにビーム/実弾ダメージ上昇効果とクリティカル確定を付与する。
その後、フルバーストモードで直線状の敵を攻撃する。
直線範囲攻撃 | ビーム属性 |
直線範囲攻撃 | 怯み |
味方全体 | 機動上昇 |
味方全体 | クリダメ上昇 |
味方全体 | クリティカル確定 |
味方全体 | ビームダメージ上昇 |
味方全体 | 実弾ダメージ上昇 |
威力 | 3,990 |
発生確率 | 100% |
上昇率(機動/クリダメ) | 100% |
上昇率(ダメージ上昇) | 60% |
持続時間 | 12秒 |
スキル
②戦闘態勢
戦闘態勢をとり、味方全体の機動性能と回避性能を上昇させる。
さらにパリィ効果を付与する。
味方全体 | 機動上昇 |
味方全体 | 回避上昇 |
味方全体 | パリィ付与 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 25秒 |
④高エネルギービームライフル
ビーム攻撃が一番高い味方単体のビーム攻撃性能を上昇させ、実弾攻撃が一番高い味方単体の実弾攻撃性能を上昇させる。
さらに高エネルギービームライフルで前方の敵単体を攻撃する。
前方単体攻撃 | ビーム属性 |
ビーム攻撃が一番高い味方 | ビーム攻撃上昇 |
実弾攻撃が一番高い味方 | 実弾攻撃上昇 |
威力 | 3,329 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 16秒 |
⑦シュペールラケルタビームサーベル
ビーム攻撃が一番高い味方単体と実弾攻撃が一番高い味方単体の命中性能を上昇させる。
さらにシュペールラケルタビームサーベルで前衛ポジションの敵を攻撃する。
前衛攻撃 | ビーム属性 |
ビーム攻撃が一番高い味方 | 命中上昇 |
実弾攻撃が一番高い味方 | 命中上昇 |
威力 | 2,416 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 16秒 |
⑨スーパードラグーン
味方全体にライトアーマーを付与する。
さらにスーパードラグーンで敵全体を攻撃する。
まれに、クリティカル無効状態を解除する。
全体攻撃 | ビーム属性 |
全体攻撃 | クリティカル無効解除 |
味方全体 | ライトアーマー |
威力 | 2,836 |
発生確率(ライトアーマー) | 100% |
発生確率(解除) | 80% |
持続時間 | 16秒 |
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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ステータス
suzunaさん
なんだか久しぶりのような錯覚の新機体のパレードで☕️
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) July 15, 2020
あと数日で4周年ですね#ガンダムウォーズ pic.twitter.com/czDVkC4qEA
スキルサイクル
suzunaさん
スキルサイクル
— suzuna…☆ (@SuzunaTeatime) July 15, 2020
ストライクフリーダムガンダム pic.twitter.com/rCDejmzumK
レビュー
LCさん
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タネ魔鬼の独り言
過去の記事
スキルサイクル
以降1~4のループ
2020年09月18日
2020年9月18日にACE必殺技が追加になりました。
攻撃面では通常必殺技が全体攻撃に対しACE必殺技は直線範囲攻撃とやや使いにくいかもしれませんがそもそもこの機体はアタッカーではないので本機体の攻撃力よりも味方全体をサポートする機体としてACE必殺技の方がやや使い勝手がよさそうな感じです!
通常必殺技は味方のアタッカー2機体をサポートする働きなので持続時間を考えると通常の必殺技でも十分な気がします…
スキル面で考えればアタッカーに合わせてのスキル構成なので本機体以外のアタッカーの編成具合で切り替える感じでよさそうです~
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