タネ魔鬼の考察
【考察】悟空インパルスガンダム
スーパー強すぎアタッカー
強力なリーサル必殺技で大ダメージを与えることができますが、発動条件が「味方の2体目が撃墜される」という簡単な仕様になっています。
すぐに撃破されそうな機体を2体編成に入れておくだけであっという間に発動するので優位になりやすいです。
スタートアップスキルで自身の実弾攻撃上昇に実弾ダメージ上昇が入るのであっという間に大ダメージを与える準備が整い、そこから敵のビーム攻撃アタッカーを弱体化&スキル不可、スタン、ひきよせの妨害するという意地悪機体です(笑)
3手目には必中チェイン、4手目には必中直撃チェイン攻撃があり、必殺技につないで前衛に大ダメージというセルフコンボも発動するのでかなりの超極力機体になります。
2体特攻からのリーサルで一気に行くか正攻法でチェインを貯めつつリーサル必殺技でドカン行くかは相手次第ということになりそうですね!
ここまで強力な機体でも弱点はあるもので、まずか実弾攻撃が高く、スタートアップでも上昇するので編成の中で一番実弾攻撃が高くなる可能性が高くなります。
敵に実弾攻撃が一番高い機体を攻撃する機体があれば狙い撃ちされます!そして後衛の最前列に配置されることが多いので機体によっては狙い撃ちをされやすいですね。
比較的スキルの発動が遅めなので先に必殺技を使われることが多いので先手を打たれることが多くなりますので対策が必要となります。
★5/攻撃型 悟空インパルスガンダム
前衛に対し必中のチェイン攻撃に特化した機体!
スタートアップでの自身の攻撃強化と
【ダメージ軽減無効攻撃】【直撃】の必殺技によって素早く相手を倒そう!
初期グレード
★5
シリーズ
OTHER
適正
宇宙 | ○ |
地上 | ◎ |
水中 | ○ |
タイプ
攻撃型
初期ポジション
後衛
ステータス
★6Lv60 ver.14 | |
HP | 41,868 |
ビーム攻撃 | 304 |
実弾攻撃 | 2,204 |
ビーム防御 | 1,749 |
実弾防御 | 1,724 |
クリ率 | 14 |
クリダメ | 168 |
命中 | 177 |
回避 | 238 |
機動 | 372 |
EN回復 | 654 |
特性
【前衛攻撃特化】
【ダメージ軽減無効】
【必中攻撃】
【チェインバースト】
【直撃】
【捨て身攻撃】
LETHAL必殺技
「LETHAL」剛猿形態
「LETHAL」発動条件
条件を満たすと発動する。
剛猿形態になり敵全体を攻撃し、燃焼効果を付与する。
反動を受ける代わりに敵に大ダメージを与える。
ただしこのスキル効果で自身のHPは0にはならない。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加し、攻撃後にチェインが0になる。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
全体攻撃 | 実弾属性 |
全体攻撃 | 怯み |
全体攻撃 | 捨て身攻撃 |
全体攻撃 | 必中攻撃 |
全体攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
全体攻撃 | チェインバースト |
全体攻撃 | 直撃 |
全体攻撃 | 燃焼付与 |
威力 | 6,581 |
発生確率 | 100% |
燃焼ダメージ | 3,000 |
燃焼発生回数 | 12回/1秒 |
上昇率 | 150% |
反動ダメージ率 | 100% |
上昇率 | 15%×1チェイン |
必殺技
「必殺技」剛猿破岩撃
剛猿破岩撃で前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
前衛攻撃 | 実弾属性 |
前衛攻撃 | 怯み |
前衛攻撃 | 必中攻撃 |
前衛攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
前衛攻撃 | 直撃 |
威力 | 5,484 |
上昇率 | 3%×1チェイン |
「ACE必殺技」未実装
スキル
「スキル①」攻撃態勢
戦闘開始時に自身の実弾攻撃性能を上昇させ、実弾ダメージ上昇効果を付与し、能力低下無効を付与する。
スタートアップ | |
自分 | 実弾攻撃上昇 |
自分 | 実弾ダメージ上昇 |
自分 | 能力低下無効 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 200% |
持続時間 | 90秒 |
「スキル②」捕縛
ビーム攻撃性能が一番高い敵単体を引き寄せ、まれに、ビーム攻撃性能を低下させ、スキル不可効果とスタン効果を付与する。
ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム攻撃低下 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | スキル不可付与 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | スタン付与 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | ひきよせ |
発生確率 | 90% |
減少率 | 50% |
持続時間(低下/スキル不可) | 16秒 |
持続時間(スタン) | 3秒 |
「スキル③」蹴り
自身にクリティカル確定を付与する。
さらに、蹴りで前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
前衛攻撃 | 実弾属性 |
前衛攻撃 | 必中攻撃 |
前衛攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
自分 | クリティカル確定 |
威力 | 2,675 |
発生確率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
上昇率 | 2%×1チェイン |
「スキル④」断空飛猿刃
自身のクリダメを上昇させる。
さらに、断空飛猿刃で前衛ポジションの敵を攻撃する。
この攻撃は必ず命中する。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
前衛攻撃 | 実弾属性 |
前衛攻撃 | 必中攻撃 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
前衛攻撃 | 直撃 |
自分 | クリダメ上昇 |
威力 | 3,141 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 100% |
持続時間 | 12秒 |
上昇率 | 2%×1チェイン |
固定パイロットスキル
味方が2体撃墜されると1度だけ実弾攻撃上昇
自身 | 実弾攻撃上昇 |
発生確率 | 100% |
上昇率 | 200% |
持続時間 | 5秒 |
スタートアップスキル
1. 「スキル①」攻撃態勢
スタートアップ | |
自分 | 実弾攻撃上昇 |
自分 | 実弾ダメージ上昇 |
自分 | 能力低下無効 |
スキルサイクル
2.「スキル②」捕縛
ビーム攻撃が一番高い敵 | ビーム攻撃低下 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | スキル不可付与 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | スタン付与 |
ビーム攻撃が一番高い敵 | ひきよせ |
3.「スキル③」蹴り
前衛攻撃 | 実弾属性 |
前衛攻撃 | 必中攻撃 |
前衛攻撃 | ダメージ軽減無効攻撃 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
自分 | クリティカル確定 |
4.「スキル④」断空飛猿刃
前衛攻撃 | 実弾属性 |
前衛攻撃 | 必中攻撃 |
前衛攻撃 | チェイン攻撃 |
前衛攻撃 | 直撃 |
自分 | クリダメ上昇 |
以降1~3のループ
バランス調整
未実装
実施日: 年 月 日
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ステータス
suzunaさん
スキルサイクル
suzunaさん
レビュー
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ただばたさん
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タネ魔鬼の独り言
あっという間で…
あっという間に勝負が着くパターンで使う側は良さそうですが相手にはしたくないですね…
敵として戦う場合は換装νガンダムの必殺技で狙い撃ちが出来るので編成次第では一気に撃破できます。
すーぱーふみなでも前衛攻撃ですが当てることができ、しかも追撃が入るので一気に撃破することができます。
エクシアリペアのACE必殺技でも後方の一番近い敵を狙いモーションの早さで素早く攻撃を仕掛けられるので倒しやすいです。
ガーベラACEと一緒に編成を組むと必殺技を早く使うことが出来るので楽に倒せるかも!
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