νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)

νガンダムDFF ガンダムウォーズ
νガンダムDFF

【貫通攻撃(状態異常耐性)】とダメージ割合に特化した【ボム付与】をはじめとした状態異常付与を行う機体!

【スリープ付与】【EN回復低下】などで敵の行動を抑制し、【ボム付与】で大ダメージを狙え!

★5/妨害 νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)

タネ魔鬼の考察

【考察】リーサルνガンダムDFF

リーサル必殺技と必殺技

リーサル必殺技は味方全体で必殺技を20回発動なので、むずかしくはないですね!

鉄壁とプロテクションを解除してスタン・ボム・回復不可を100%付与しますが撃破できない仕組みになっています。

まずはボムで現在のHPの99.9%を削れますが、いわゆるHPバーがミリ残る状態になりますので、トドメは他の機体が行うようになります。

鉄壁やプロテクションがなくても防御力が高い相手だとダメージが通りませんので攻撃力が高ければ撃破まで行けるかもしれません。

ボム状態になってから30秒以内に40回攻撃が当たらないとボムの効果が出ませんので必中などの攻撃が当たるスキルを持った機体と編成を組む必要があり、さらに言えば多段攻撃であると、この機体の性能を十分に発揮できるのではないでしょうか。

必殺技でも同様にスリープ・ボム・EN不可効果が確率90%で付与できます。
ボムはリーサル同様に40回攻撃を当てる必要がありますが5秒という制限の中なので手間取るかもしれません。

鉄壁とプロテクション解除がありませんが、必殺技が必中直撃多段攻撃なので攻撃が当たりやすく1ダメにはなりますが誘爆を促すことができます。

初手は回復ガンダムを狙う!

この機体の特徴の1つでもある回復機体を狙うスキルがあります。

回復ガンダムだけにではないですが回復機体を優先的に攻撃します。

初手のビームサーベルは回復機体に90%の確率でスタンとボムを付与します。スタンとボムは貫通攻撃なので初手でスタン10秒を決められ、ボムも付与できるので鉄壁の時間はスタンの時間に変えることができます。

ボムのダメージは99.9%なのでミリ残る感じですがトドメは誰かにさしてもらいましょう。

2手目は鉄壁解除

2手目のビームライフルは必中直撃攻撃をランダム8回攻撃して鉄壁を解除します。

回復ガンダムをはじめ、スタートアップや初手から鉄壁になる機体に対して有効でダメージも入るようになります!

鉄壁を解除してもプロテクションがかかってたりするとダメージは入らないんですけどね。

3手目には敵全体スリープとEN回復低下で必殺技を遅らせるスキルになります。コレは貫通の必中直撃攻撃になりますが確率90%となります。

状態異常貫通の必中直撃がメインの妨害機体とて使いやすい機体ですがどうしても火力不足な感じがあるのでビーム攻撃特化でダメージをでるようにした方が戦いやすそうですね!

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ステータスとスキルサイクル

suzunaさん

 

νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)

初期グレード
★5
シリーズ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
宇宙地上水中
タイプ
妨害
初期配置
後衛
ステータス★6Lv60 ver.14
HP38,839
ビーム攻撃707
実弾攻撃432
ビーム防御2,198
実弾防御2,221
クリ率12%
クリダメ47
命中314
回避402
機動515
EN回復414
特性
全体攻撃
ボム
スリープ
EN不可
貫通攻撃(状態異常耐性)
鉄壁解除

LETHAL必殺技

フィン・ファンネルバリア&フィン・ファンネル

発動条件:味方全体で必殺技を20回発動する
  • 条件を満たすと発動する。
  • フィン・ファンネルで敵全体を攻撃する。
  • さらに、鉄壁と鉄壁 (攻撃ダメージ) と鉄壁 (効果ダメージ)とプロテクションを解除し
  • スタン効果とボム効果と回復不可効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
  • その後、味方全体のENゲージを回復する。
全体攻撃ビーム属性威力
1,435
全体攻撃怯み
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
全体攻撃鉄壁
解除
確率
100%
全体攻撃プロテクション
解除
確率
100%
全体攻撃スタン付与確率
100%
時間
6秒
全体攻撃ボム付与確率
100%
誘爆数
40回
ダメージ
99.9%
時間
30秒
全体攻撃回復不可付与確率
100%
時間
16秒
味方全体ENチャージ回復量
100%

 

必殺技

フィン・ファンネル【一斉射撃】

  • フィン・ファンネルで敵全体を攻撃する。
  • まれにスリープ効果とボム効果とEN不可効果と回復不可効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、 パリィの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
全体攻撃ビーム属性威力
1,196
全体攻撃怯み
全体攻撃多段攻撃
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
全体攻撃スリープ付与確率
90%
時間
16秒
全体攻撃ボム付与確率
90%
誘爆数
40回
ダメージ
99.9%
時間
5秒
全体攻撃EN不可付与確率
90%
時間
16秒
全体攻撃回復不可付与確率
90%
時間
16秒

 

ACE必殺技

未実装

 

スタートアップスキル

サイコフレーム

  • 戦闘開始時、自身にパリイ効果とプロテクションを付与する。
自分パリィ付与確率
100%
時間
60秒
自分プロテクション確率
100%
耐久値
30,000
増加量
2,000

 

スキル

ビーム・サーベル

  • ビーム・サーベルで回復タイプを優先して敵単体を攻撃する。
  • まれに、スタン効果とボム効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリイの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
単体攻撃
回復型優先
ビーム属性威力
1,375
単体攻撃
回復型優先
必中攻撃
単体攻撃
回復型優先
チェイン攻撃1%×
1チェイン
単体攻撃
回復型優先
貫通攻撃(
状態異常耐性)
単体攻撃
回復型優先
スタン付与確率
90%
時間
10秒
単体攻撃
回復型優先
ボム付与誘爆数
40回
ダメージ
99.9%
時間
5秒

 

ビーム・ライフル

  • ビーム・ライフルでランダムに敵を8回攻撃する。
  • まれに、鉄壁と鉄壁 (攻撃ダメージ)と鉄壁 (効果ダメージ)を解除する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリィの影響を受けない。
ランダム
攻撃
ビーム属性威力
1,662
ランダム
攻撃
多段攻撃
ランダム
攻撃
必中攻撃
ランダム
攻撃
チェイン攻撃1%×
1チェイン
ランダム
攻撃
直撃
ランダム
攻撃
鉄壁解除確率
90%
×8回

 

フィン・ファンネル

  • フィン・ファンネルで敵全体を攻撃する。
  • まれに、 EN回復性能を低下させ、スリープ効果を付与する。
  • この攻撃は必ず命中する。
  • この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。
  • この攻撃は身代わり、パリの影響を受けない。
  • この攻撃は状態異常無効と各種耐性の影響を受けない。
全体攻撃ビーム属性威力
687
全体攻撃必中攻撃
全体攻撃チェイン攻撃1%×
1チェイン
全体攻撃直撃
全体攻撃貫通攻撃(
状態異常耐性)
全体攻撃EN回復低下確率
90%
減少
60%
時間
12秒
全体攻撃スリープ付与確率
90%
時間
12秒

 

固定パイロットスキル

なし

スキルサイクル

スキル名
スキル①ビーム・サーベル
スキル②ビーム・ライフル
スキル③フィン・ファンネル
以下①~③のループ

バランス調整

未実装

実施日: 年 月 日

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タネ魔鬼の独り言

2022年 月 日

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