ユグドラシル

ユグドラシル ガンダムウォーズ

★4/MA ユグドラシル

ユグドラシル ガンダムウォーズ

チェイン数を稼ぎながら【ENスリップ付与】で敵の攻撃を妨害!
必殺技は【ダメージ軽減無効攻撃】と【追撃(実弾防御上昇)】に加え、
各Hit時に敵に【ビーム攻撃低下】で大ダメージのチャンス!

初期グレード

★4

シリーズ

ガンダム Gのレコンギスタ

適正

宇宙
地上
水中

タイプ

MA

初期ポジション

MAチャージ5

ステータス

 ★6Lv60 
ver.14
HP40,23640,098
ビーム攻撃1,889
実弾攻撃760
ビーム防御1,548
実弾防御1,667
クリ率24
クリダメ78
命中244
回避91
機動645
EN回復435435

特徴

【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃】
【ダメージ軽減無効】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【ビーム/実弾ダメージ軽減】
【実弾防御上昇追加ダメージ】

必殺技

「必殺技」テンダービーム【最大出力】

テンダービームで敵全体を攻撃し、まれにビーム防御性能を低下させる。
また、まれに自身のビーム攻撃性能を上昇させる。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
敵が実弾防御上昇状態の場合、ダメージが増加する。

全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ダメージ軽減無効攻撃
全体攻撃追撃(実弾防御上昇)
全体攻撃ビーム防御低下追加
自分ビーム攻撃上昇追加
威力8,6298,582
発生確率(低下)40%×4回
発生確率(上昇)40%×4回
減少率20%
上昇率20%
持続時間12秒
追撃150%

「ACE必殺技」

未実装

スキル

「スキル①」テンダービーム【前方】

テンダービームで前方の敵を攻撃する。
まれにENスリップ効果を付与する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

カウントダウン
前方範囲攻撃ビーム属性
前方範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃
前方範囲攻撃チェイン攻撃追加
前方範囲攻撃ENスリップ付与追加
カウントダウン2
威力3,5203,500
発生確率80%
EN減少値20
EN減少回数6回/2秒
上昇率1%×1チェイン

「スキル②」攻撃態勢

味方全体のビーム/実弾攻撃性能を上昇させる。

味方全体ビーム攻撃上昇
味方全体実弾攻撃上昇
発生確率100%
上昇率30%
持続時間12秒

「スキル③」テンダービーム【後方】

テンダービームで後方の敵を攻撃する。まれにENスリップ効果を付与する。
この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。
この攻撃はチェイン数に応じてダメージが増加する。

カウントダウン
後方範囲攻撃ビーム属性
後方範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃
後方範囲攻撃チェイン攻撃追加
後方範囲攻撃ENスリップ付与追加
カウントダウン2
威力4,6324,606
発生確率80%
EN減少値20
EN減少回数6回/2秒
上昇率1%×1チェイン

「スキル④」防御態勢

味方全体のビームダメージと実弾ダメージを軽減する。
さらにEN不可耐性効果を付与する。

味方全体ビームダメージ軽減
味方全体実弾ダメージ軽減
味方全体EN不可耐性付与
軽減率60%
発生確率100%
持続時間20秒

固定パイロットスキル

なし

バランス調整

実施日:2020年11月18日

過去の記事

【★4/MA】ユグドラシル
【★4/MA】ユグドラシル 味方全体を【ビーム/実弾攻撃上昇】【ビーム/実弾ダメージ軽減】【EN不可...

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ステータス

 

スキルサイクル

 

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タネ魔鬼の独り言

スキルサイクル

0.「必殺技」テンダービーム【最大出力】
全体攻撃ビーム属性
全体攻撃怯み
全体攻撃ダメージ軽減無効攻撃
全体攻撃追撃(実弾防御上昇)
全体攻撃ビーム防御低下追加
自分ビーム攻撃上昇追加
1.「スキル②」攻撃態勢
味方全体ビーム攻撃上昇
味方全体実弾攻撃上昇
2.「スキル③」テンダービーム【後方】
カウントダウン
後方範囲攻撃ビーム属性
後方範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃
後方範囲攻撃チェイン攻撃追加
後方範囲攻撃ENスリップ付与追加
3.「スキル④」防御態勢
味方全体ビームダメージ軽減
味方全体実弾ダメージ軽減
味方全体EN不可耐性付与
4.「スキル①」テンダービーム【前方】
カウントダウン
前方範囲攻撃ビーム属性
前方範囲攻撃ダメージ軽減無効攻撃
前方範囲攻撃チェイン攻撃追加
前方範囲攻撃ENスリップ付与追加
5.「スキル①」テンダービーム【前方】

以降1~5のループ

2020年11月18日

2020年11月18日のバランス調整機体です。

主な追加点は必殺技で敵全体へのビーム防御低下と自身のビーム攻撃上昇!
スキルではチェイン攻撃とENスリップですね!

スキルは前衛範囲と後衛範囲なので連続で感じ敵を対象にするわけではないのでMAだけでダメージを出すのはむずかしそうです!

チェイン編成を組む場合に補助的に活躍はしそうですが…

ステータス面ではHP、攻撃、防御は微増なのでイベント向きなのかもしれません。

(一部未修正です。)


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